なんだか…。悪いことを言っちゃったかな…。なんだろう…。空気が重い…。一緒にいる人が楽しんでいないみたい…。どうしよう…。心が苦しい…。

Blog 本日のメッセージ

いつもblogをご覧いただきありがとうございます。

 

 

なんだか…。

 

悪いことを言っちゃったかな…。

 

 

なんだろう…。

 

空気が重い…。

 

 

一緒にいる人が楽しんでいないみたい…。

 

どうしよう…。

 

 

 

心が苦しい…。

 

 

 

私、いないほうがいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

なんて、こんなことをみなさん思うと思います。

 

 

 

私も沢山思ってきました。

 

 

 

これは人のことを日常的に思いやることのできる人なら

 

 

 

普通の感情になります。

 

 

 

ですから、これを日常的に思うから

 

 

 

心配だな、病気かな、なんて自分のことを思わなくてぜんぜん大丈夫です。

 

 

 

人は周波数がありますが

 

 

 

周波数のお話は今まで沢山してきているので省きますね。

 

 

 

人の周波数をみなさん少なからず感じて生きています。

 

 

 

どれだけ鈍感な人でも感じます。

 

 

 

疲れている人、気持ちが重い人、周波数が低い人が近くにいると

 

 

 

優しい人は気づかいをします。

 

 

 

気づかいをしない人には分からない人の周波数です。

 

 

 

気づかいをしない人は

 

 

 

自分の周波数に鈍感、他人の周波数に鈍感です。

 

 

 

これは気にしないということができる能力です。

 

 

 

私たちは気にしすぎると言われる敏感さんですが

 

 

 

人は自分より低い周波数がとても気になります。

 

 

 

敏感過敏さんは、もともと周波数が高いです。

 

 

 

ですので、低い周波数が気になってしょうがない、ということがおこります。

 

 

 

なんか変なこと言っちゃったかな?

 

 

 

人と居て

なんだか気持ちが重い

 

 

 

楽しくない

 

 

 

人のことが気になる、

 

 

 

今、一緒にいる人はどんな気持ちなのか、

 

 

 

どう思っているのか、

 

 

 

今の自分て正しいのかな。

 

 

 

不快に思われていないのかな。

 

 

 

このことを思う人はかなり優しい人です。

 

 

 

他人を思って動くことが日常的にできている方です。

 

 

 

優しさも能力です。

 

 

 

じつは、人のことを思いやることってかなり体力が必要なんです。

 

 

 

なかなか日常的に人を思いやることって難しいんです。

 

 

 

優しさの能力を無くそうと思わないでください。

 

 

 

大切な能力です。

 

 

 

たくさんの知識があれば

 

 

 

自分にも他人にも優しくいれます。

 

 

 

自分の優しさを毛嫌いする方は

 

 

 

知識を増やしてみてください。

 

 

 

自分の思い描いている

 

 

 

楽しい未来がまっています♪

 

 

 

そのままの自分で

 

 

優しいまま

 

 

楽しく生きれます♪

 

 

 

HSP・エンパス・逆エンパスの生きづらさ専門院  momoco-happiness-sora

代表 momoco♡⋆

 

全世界の活性化(^O^)

優しい人がこの世界を快適に生きれるように!

初めて私のブログをご覧頂ける方はコチラもご一読頂ければ幸いです。
momoco♡✴︎(ももちゃん先生)の生い立ち

 

関連記事

山崎ももこブログ