『一日中ねむたい』敏感過敏さんの『居眠り』の原因➄【髪(頭皮)】

Blog 本日のメッセージ

こんにちは~!

虚弱体質の専門サロン Momoco AcademyHPに足を運んでくださり、誠にありがとうございます。

創始者 山崎ももこ

 

 

毎年、お問い合わせいただく方やクライアント様に

「以前に書いていたブログが読みたいです」や「もう以前のようなブログは書かないんですか?」とお声をいただくので、これからまた書いていこうと思いますヾ ^_^♪

 

以前のブログはHPを新しくして消去してしまったものが多いのですが、残っているものがありましたので少しですがUPしていきますね♪♪

 

 

本日のメッセージ

 

『一日中ねむたい』敏感過敏さんの『居眠り』の原因➄【髪(頭皮)】

 

 

第8回目では「昼寝をしてはダメ!」解説のつづき

 

 

『一日中ねむたい』敏感過敏さんの『居眠り』の原因

 

 

➄目(眼筋肉)・耳(神経、器官)・筋肉・骨(関節)

・皮膚・髪(頭皮)・思考・心・内臓機能の再生

 

 

本日は

    】とくに頭皮 

いぜんリクエストを頂いて記載をしたことがありましたが

HSP・エンパス・逆エンパス・敏感過敏さんは頭皮や髪の毛にけっこうな影響がでます。

 

 

みなさん『頭皮がかゆくないですか?』『髪の毛がパッサパサではありませんか?』

 

これが敏感過敏なことが原因だと思いませんよね?

しかし原因は『敏感過敏だから』なんですよね~

 

わたしも4年5年前まで考えもしませんでしたが

そういえば『ずっと頭皮が赤いな』『ずっと頭皮がかゆいな』と

なぜなのかを考えるようになりました。

 

そして能力の攻略後にだんなさんによく言われるようになったこと

『さっきの場所は邪気がすごかったんだね~髪の毛がボワボワパサパサでメデューサみたいだよ』

『あら?』邪気っていたから髪の毛がいたんでいるようになっていたんだなと。。

『髪の毛がいたむ』とはまた違います。

 

いたむように見えているだけといってもいいと思います。

髪の毛から邪気が抜ける(出る)と髪の毛はしっとりと落ち着きます。

これは爪や皮膚もそうですが、一番に反応をしめすところが『頭皮や髪の毛』だと思いますね。

これは最初は精神的に敏感過敏だからなのかとも考えました、普通の人はピリピリしたりイライラしたりすると頭皮が赤くなるようなので。

 

しかし、わたしたちの頭皮が赤い理由は

ただ邪気の場所にいたからという見解におちつきました。

 

邪気の肌ダメージや髪ダメージは

皮膚や髪の毛のさらに外側にまもる機能を作らないといけません。

 

これは防ぎようがないので

シャンプーとトリートメントを変えることをおススメしています。

 

以前の記事をごらんください。

https://momoco-happiness.com/%e3%83%aa%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%92%e9%a0%82%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e2%ad%90%ef%b8%8e%e3%80%8c%e9%a0%ad%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%82%86%e3%81%8f%e3%81%a6%e3%80%81/2020/06/08/

 

 

いままで頭皮がかゆいかたの全員のかゆみが無くなっています。

もし、これでも頭皮がかゆい場合は

トリートメントを『椿油』に変えてみて下さい。

トリートメントも椿油も頭皮には塗らないで下さいね。毛穴がつまりますので。

『椿油』に変えた人は

ベタベタが嫌でしたら付けたあとにお湯で流してもOKです。

少量のトリートメント+椿油もオススメです。

 

シャンプ―とトリートメントをかえて

2週間くらいで頭皮のかゆみはとれると思います。

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

次回は本日の続き☘

『一日中ねむたい』敏感過敏さんの『居眠り』の原因

思考 再生について

 


 

本日サロンからの一枚はこちら

今日はクリスマスイブですね♪(*^-^*)

さきほどまで雨がふっていましたが晴れましたね~☀

すこし農家さんには救いの雨でしたでしょうか?

本日も元気に♪

 

2020.12.24(木)

16:32pm

 

 

関連記事

山崎ももこブログ