サロン案内school information

Momoco Academyは健康になりたい女性の理想を叶えるスクールを行なっております。アカデミーのこだわりや気善健康法の技法について、スクール時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    健康になりたいという思いに
    最新の健康技術でお応えしたい

  2. 健康へのこだわり

    当サロン独自の技術で
    根本から病を断ちます

  3. サロン内のご案内

    すべての女性に
    健康をお届けしたい

  4. スクール時間・アクセス

    楽しく学んで
    健康を手に入れましょう

  5. 会社概要

    privacy policy、合同会社そら

”なぜ体育の時間やお医者様は教えてくれないんだろう?”

Blog 本日のメッセージ

おはようございます♪

虚弱体質の専門サロン Momoco AcademyHPに足を運んでくださり、誠にありがとうございます。

創始者 山崎ももこ

 

 

毎年、お問い合わせいただく方やクライアント様に

「以前に書いていたブログが読みたいです」や「もう以前のようなブログは書かないんですか?」とお声をいただくので、これからまた書いていこうと思いますヾ ^_^♪

 

以前のブログはHPを新しくして消去してしまったものが多いのですが、残っているものがありましたので少しですがUPしていきますね♪♪

 

 

本日のメッセージ

 

”なぜ体育の時間やお医者様は教えてくれないんだろう?”

 

 

2020-03-03 09:53:21

pastedGraphic.png

 

HSP・エンパス・逆エンパス症状SALON

momoco-happiness

悩む人生を終わりに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪♪

momoco♡*です

 

私は今、よく思う事があります。

 

なぜ簡単な事なのに体育の時間やお医者様は教えてくれないんだろう?

 

自分がなったことがないから?利益のため?

 

今日はこのお話を書いていこうと思います。

 

少し長いかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。

 

次の記事では姿勢と立ち方を丁寧に書こうと思います

では本文へ

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

みなさんはしっかり歩いていますか?

バランス良く地に両足がついて立っていますか?

 

確認をしてみてください。

素足になって床に立ってみてください。

 

1分でも5分でもその場に立っていられますか?息が大きく吸えますか?足裏はどちらもバランスが良いですか?力が入りすぎているところないですか?フラフラしていませんか?リラックスできますか?

 

左右の足裏のどちらかだけに力が入り過ぎていたり、斜めに感じたり、楽に立てない。もしくはお腹が出ていたり、お尻が出ていたりしていませんか?

 

それはちゃんと立てていません。

 

丹田に力を!なんて

入れないで立ってみてください。

 

それは両足できちんと立ててからのお話ですね。

 

力を入れないで立つのが本来の立ち方です。

 

綺麗に立ってから丹田に力を入れてみましょう。

 

病気の方は尚更ですね。

 

 

まあ。こういうことは

その道のプロに頼むのが一番いい

そう思うと思います。

私も思っていました。

 

ウォーキングや身体を作るならモデルやその道のプロに頼んだ方がいい

でも体を壊したことのない人達ばかり・・・体のことを知らない人は体を壊します。

教えてるプロだって現に壊しています。

 

私はモデルやエステティシャンも経験しています。

 

そして、病気のプロです!

どれだけたくさんの痛みと症状があったか分からないほどに。

今思うとよく生きてきました。

 

ぎっくり腰よりさらに酷い状態や頭から足先まで落ちる痛み、吐き気や気持ち悪さ。

そして、嘔吐と下痢が一緒に何時間もの苦痛、むくむ、目は見えない。まだまだ症状はありました。

 

全身のコリがひどすぎて、全身が鉄板の板のように本当に硬かったです。

痛いを通り越すとなんて言うんですかね?笑

 

凄いですよね感覚が。

強い薬も効かず救急車で運ばれる。

 

そんな事もありましたね笑

 

いまは本当に笑い話です。

 

うちの医院でいちばん酷い!良くなるか分からない。

 

少し良くなるかもしれないけど、うちでは治せない。

 

よく言われて来ました。

 

沢山の有名な医院や施術、レンドゲン受けてきました。

 

全く意味が無い!なーんの意味もない

 

 

学校のカリキュラムや授業は意味のないことばかり。

 

今から変えてと言いたいくらい意味が無い。

 

脚の長さ違う人多いですよね?

なんでか知ってますか?

足の大きさ違うのなんでか分かりますか?

ぎっくり腰や腰痛なんでなるか知ってますか?

呼吸の仕方は知っていますか?

整体に行ってすぐに元に戻ってしまうのはなぜですか?

 

なぜ簡単な事なのに体育の時間やお医者様は教えてくれないんだろう?

 

自分がなったことがないからでしょうか。

 

利益のためでしょうか。

 

なかなか嫌な気持ちになります。

 

なんの知識もないクライアントは良いカモですよ。苦笑

 

本当に悲しいです。

 

私は今思えば薬が効かなかったので、薬は飲まずに痛みにたえてきました。

 

良かったなと思います。

 

もともと薬は嫌いですし、薬は病気を生むだけなので。

 

 

関連記事

山崎ももこブログ