リクエストを頂きました「頭がかゆくて、たまらないんだけど、何か対策はあるのかな?」

Blog 本日のメッセージ

 

いつも Blogをご覧いただきありがとうございます♪♪

 

HSPさん、エンパスさん、逆エンパスさん

みなさん、こんにちは〜♪♪

 

毎年、お問い合わせいただく方やクライアント様に

「以前に書いていたブログが読みたいです」や「もう以前のようなブログは書かないんですか?」とお声をいただくので、これからまた書いていこうと思いますヾ ^_^♪

 

以前のブログはHPを新しくして消去してしまったものが多いのですが、残っているものがありましたので少しですがUPしていきますね♪♪

 

 

 

本日のメッセージ

 

頭がかゆくて、たまらないんだけど、何か対策はあるのかな?

 

 

6/27追記リクエストを頂きました

「頭がかゆくて、たまらないんだけど、何か対策はあるのかな?」

 

 

2020-06-05 21:13:00

アメーバブログ

追記します〔6/27〕

 

 

 

そういえば思い出したことがありますpastedGraphic.png

以前、私の実家がお肉を好まない家族だったので私もお肉を食べていませんでした。

まったく足りない状態だったようで、毎日ステーキを食べるようになると4ヶ月後くらいから頭の痒みもぐっと減りました。

 

 

ですので

 

 

お肉を食べる量が足りない人も痒くなりますね!

おすすめはアメリカ産のステーキ!

その他のお肉は効果はそんなでもありませんでした。

 

pastedGraphic_1.png

 

頭(頭皮)がかゆい…。

 

頭皮が赤い…。

 

毎日ちゃんと洗っているのに…。

 

何を使ってもダメ…。。

 

 

 

私もそうでしたpastedGraphic_2.pngpastedGraphic_2.png

 

本当に嫌ですよね。。。

 

 

 

洗ったのに

スグにかゆくなって…臭くなって…。。。

 

 

 

私は以前にも書きましたが、潔癖症です。

綺麗が好きなので、どうしても嫌で、美容師さんのみ出入りが出来るお店まで行って、様々なシャンプーを買いに行っていた時代もありますpastedGraphic_3.png笑笑

 

 

意味なかったですけどもpastedGraphic_4.pngimage6.gif

 

 

今は汚れてくると少しかゆくなるかな?という感じで、普通です◎

 

 

 

私は今まで使っていたものは全て捨てて

シャンプ―・トリートメント・ボディソープ・ハンドソープなどなど、

全て無添加に変えましたpastedGraphic_5.pngpastedGraphic_6.png

 

 

そんなに高くないものを使用していますがとても良いです◎image9.gif

 

 

以前、私が使っていた美容室のシャンプーなんて0が違う。高かったですからね~。pastedGraphic_7.png

 

 

ここ5年は、これをずっと使っていますimage11.gif

このシャンプー以外の無添加ものも使いましたが、やっぱりこれに戻りますねimage11.gif

 

 

 

 

pastedGraphic_8.pnghttps://www.cow-soap.co.jp/products/brand/mutenka/

 

無添加 | ブランド|牛乳石鹸共進社株式会社お肌をいたわるやさしさと同じくらい、使いごごちにこだわって生まれました。素材厳選、刺激の少ない処方です。牛乳石鹸共進社株式会社

 

 

 

※シャンプー&トリートメント

「つるつる」「さらさら」どちらも良い感じです◎

 

 

 

敏感な方は、肌や体も荒れなくなりますが、邪気を溜めない、受けないなど他にもよいことがありますimage11.gifぜひ、全て天然に変えてみて下さいねpastedGraphic_5.png

 

とても楽になりますよimage13.gifimage13.gifimage13.gif

 

 

 

シャンプー

私は2回頭皮を洗います。髪の毛はサラッと

 

頭皮はしっかりしっかり洗いますpastedGraphic_4.png

そして、洗い流しもしっかりimage14.gif

 

 

トリートメントは

頭皮にはつけません。頭皮以外にしっかりトリートメントをつけて、髪の毛が真っ直ぐになるようにしっかり手櫛でとかします。←これ重要pastedGraphic_9.png傷みにくくなります◎

 

 

まっすぐに髪の毛がなったら、手をボディソープで洗いトリートメントを頭皮から流し始めます。

 

 

きれいに流えたらタオルで拭き、少しタオルでお水を吸ってもらうので放置

 

 

放置しすぎるとまた頭皮が痒くなりますので、それなりで

 

 

 

髪の毛をドライヤーで乾かしますpastedGraphic_10.png

頭皮をしっかり乾かしてくださいpastedGraphic_9.png

 

 

その他も乾かせるようでしたら乾かしてください。

 

 

濡れたままやスグに髪の毛をゴムで結ぶなどは絶対にダメです!必ず頭皮は落ち着くまで乾かして、風通りを良くしておいてくださいpastedGraphic_4.png

 

 

 

ついでに

 

台所洗剤はこれ

 

pastedGraphic_11.pnghttps://shop.saraya.com/smile/item/69920/

エステ時代から、手荒れがヒドイ人やアトピーの人は、必ず、これで手を洗っていたくらい手には優しい◎

 

 

 

顔や腰がカサカサしてかゆい。なんて無くなる方法なども書いていけたら良いなとimage14.gifこれはリクエスト頂いたら書きますねpastedGraphic_4.pngたくさん書きたいことがありすぎて笑笑

 

 

まずはリクエストにお答えいたしますねpastedGraphic_12.pngimage9.gif

次回は「後ろ足も伸ばせなくて・・・腰痛が痛すぎて、動くのも辛いんだけど、対策教えて欲しいです」のリクエストにお答えいたしますpastedGraphic_4.png

 

 

HSP・エンパス専門サロン MomocoAcademy

創始者 山崎ももこでした^^

 

 

 

関連記事

山崎ももこブログ