今後の満月と絶対音感

Blog 本日のメッセージ

 

いつも Blogをご覧いただきありがとうございます♪♪

 

HSPさん、エンパスさん、逆エンパスさん

みなさん、こんにちは〜♪♪

 

毎年、お問い合わせいただく方やクライアント様に

「以前に書いていたブログが読みたいです」や「もう以前のようなブログは書かないんですか?」とお声をいただくので、これからまた書いていこうと思いますヾ ^_^♪

 

以前のブログはHPを新しくして消去してしまったものが多いのですが、残っているものがありましたので少しですがUPしていきますね♪♪

 

 

本日のメッセージ

 

今後の満月と絶対音感

 

 

2020-06-08 01:17:58

アメーバブログ

momoco-happiness

悩む人生を終わりに

 

 

 

 

 

pastedGraphic_1.png

 

今回の満月は、体や心にグッとくるような満月ではなかったmomocoですが、皆さまはどうでしたでしょうかimage3.gif

 

 

これからのお月さまはパワーを増します。かならず体を鍛えておいてくださいねpastedGraphic_2.png

 

 

筋力がない人は、がっつり満月の影響を受けますimage5.gif

 

 

必ず鍛えた方が良いのは「関節」と「内臓筋」

 

 

今までの満月よりパワーが倍増するpastedGraphic_3.pngということは、皆さんお分かりかもしれませんが、身体の影響も倍増するということ。

 

 

少しでも良いので、筋肉トレーニングをして、体に圧がかかっても耐えてくれるように身体づくりをしましょうねimage7.gif

 

 

以前にもお話をしましたが、身体は縮まることが得意ですpastedGraphic_4.png

 

 

よくよく伸ばーすことから始めてくださいねimage5.gif

 

伸ばさずやると体がこわばったまま、筋肉を付けることになります。

 

しっかりストレーッチしましょうimage9.gif

 

 

 

私がスクールで教えている胸呼吸でも内臓筋を鍛えられますので、ストレッチ?筋トレ?そんな暇ない!体がつらい!という方はそちらをぜひ◎image10.gif

 

 

 

 

今度、私達夫婦は満月の日

海辺でヨガマットを引いてストレッチをしようと話をしていますimage9.gif満月の強い力を上手く活用したいものですpastedGraphic_2.png

目の前の海は月光がすごい綺麗image9.gifたのしみですimage9.gif

 

pastedGraphic_5.png

 

 

 

 

 

 

次回かきまーすと言ったリクエストは

頂いた方には伝えてあるので、ゆっくりまとめてアメブロにUPしますねimage5.gif

 

 

ちょっとたまった記事をUPしていきまーすpastedGraphic_2.png

 

 

 

 

先日5Gのことを書かせて頂きましたが

パソコンを開いているだけでも、私の手はガサガサ、目も乾き、髪はキシキシ、チャクラは真っ黒。

 

 

まあ、3ヵ月ずーっとパソコンの前にいたら、そうなりますかねpastedGraphic_2.png

 

 

 

色んな能力が皆さまにもあると思いますimage12.gif

「人とはちょっと話がズレてしまう内容」や「なぜ分かってもらえないのか」という話もあるんじゃないかとも思いますimage5.gif

 

 

そんな、人とは違う能力の話も、今後はしていきたいと思いますimage9.gifimage9.gifimage9.gif

 

 

満月の光を見ると必ず音が聞こえるmomoco♡⋆pastedGraphic_6.pngimage10.gif

 

 

ということで

 

今回は皆さまが、よくご存知の能力の1つ

「絶対音感」について書いていこうと思いますimage10.gif

日本になぜ受け入れられたのか、ちょっと不思議pastedGraphic_7.png

 

 

「絶対音感」に種類があること、皆さまは知っていましたか?

 

 

私は1ヶ月前くらいでしょうか、はじめて知りましたimage5.gifimage5.gif

 

 

私も「絶対音感」を持っているのですが

この動画で言っている「絶対音感固定ド型」になりますね。

 

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=iSa3_OrXTdk&list=PLNLeM3qNQrA5-e2y2Ws9GNK-1xTAgjKLM

 

https://www.youtube.com/watch?v=Ahvf81q0dpM&list=PLNLeM3qNQrA5-e2y2Ws9GNK-1xTAgjKLM&index=3

 

 

私は保育園からたくさんの楽器の中にいました。保育園では大きなティンパニを叩かせたり、好きな楽器を演奏することが出来、定期的に大きなホールで演奏会が開かれるような保育園でした。私は指揮者をしたり、木管楽器やベル…さまざまな楽器をしていましたね~image10.gif

 

4歳からエレクトーンを習い、中学に入るとピアノを習いました。

 

 

まあ。絶対音感を持っている方は、1度は思った事があるこのことimage5.gif本当に無くなってもらいたい能力!!

 

私も第1位にあげるほど、無くなってほしかった能力でしたねpastedGraphic_8.png

 

そういえば、この違和感もなくなりましたねimage9.gif本当に寝れないぐらい音が嫌で嫌で仕方なかったのですが、、、

 

私の修行であみだした「卒業スクール」に通うと、こうゆう悩みも無くなりますimage5.gif

よかったら来てくださいねimage9.gif

 

 

まあ絶対音感に

固定と移動があり、色んな種類があるなんて♪

知らなかった私でしたimage9.gifimage9.gif

 

 

最近、いろいろ見えてきて面白いな~と思っていますimage16.gif

着々と私の願望もわかりimage9.gifみんなの笑顔が増えたらいいなimage9.gifみんなの人生がガラっと陽に変わったらいいなimage9.gifとても楽しみです!

 

 

1人でもこの世界を楽しく自由に生きられますように!

 

 

HSP・エンパス専門サロン MomocoAcademy

創始者 山崎ももこでした^^

 

 

 

関連記事

山崎ももこブログ