手がぼわ~ん じんじん 熱~い そんな方はいらっしゃいませんか?

Blog 本日のメッセージ

 

いつも Blogをご覧いただきありがとうございます♪♪

 

HSPさん、エンパスさん、逆エンパスさん

みなさん、こんにちは〜♪♪

 

毎年、お問い合わせいただく方やクライアント様に

「以前に書いていたブログが読みたいです」や「もう以前のようなブログは書かないんですか?」とお声をいただくので、これからまた書いていこうと思いますヾ ^_^♪

 

以前のブログはHPを新しくして消去してしまったものが多いのですが、残っているものがありましたので少しですがUPしていきますね♪♪

 

 

本日のメッセージ

 

手がぼわ~ん じんじん 熱~い そんな方いらっしゃいませんか?

 

 

2020-04-20 06:51:43

momoco-happiness

悩む人生を終わりに

pastedGraphic_1.png

 

 

 

 

手がぼわ~ん

じんじん

熱~い

手に勝手に力が入ってしまう

手を前側や後ろ側に、常に曲げて伸ばしたくなる

 

 

 

 

そんな方はいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

前のめりなる気持ちややる気をスっと抜いて息をしてみてください

 

自分に意識を戻して下さい

 

頭を空っぽにして ぼーっと しばらくしてみて下さい(胸呼吸はしっかりしてくださいね)

 

 

 

 

出来なければ、腕と肩を繋げている骨の下をほぐして下さい

 

外側・わき側・すべて

 

凝ってますよ

 

 

凝りすぎて、肩先から手先までがすべて凝っているかもしれません。

 

解せないという方は手を後ろについて15分くらいボーッとしてみてください。良くなりますよ◎

 

 

これはケータイやパソコンで頭を使いすぎている証拠で、脳や首を目を使いすぎです

 

 

脳神経を休めましょう

 

逆に寝すぎの人もこの症状が出る場合があります

 

脳も凝ります

 

休ませて解しましょうねpastedGraphic_2.png

 

 

 

人間の体や体内の臓器は全て筋肉!という考えを頭に入れてみてください

 

皮膚も神経も脂肪も内臓もすべて筋肉だと思って下さい♪

 

使ったら使わない!

 

使ってなかったら使う!という事を心がけて下さい

 

 

 

使わない状態や使いすぎの状態だと身体は健やかに動きません。。

 

 

 

体に異変!大変!と思ったら

病院ではなく、今している事をやめる

 

というのも良いかもですpastedGraphic_3.png

 

 

 

自分を大切に

 

 

 

HSP・エンパス専門サロン MomocoAcademy

創始者 山崎ももこでした^^/

 

 

関連記事

山崎ももこブログ