ディスレクシア卒業 30代 女性 A様

Blog クライアント様の声

 

いつもお世話になっております。

 

スクールを毎回通うたびに改善していき、本当にとてもすごいです。

体が健康で元気に動きます。

 

このスクールに通うまで何年も寝たきりで過ごしてきました。

小学1年生頃には多動で座っていることが難しくて、文字は丁寧に書いても読めないくらいの下手さで大変でした。

 

先生に綺麗に書いてきてといつも注意をされていました。

漢字を覚えたり、歴史の人物の名前を覚えたりまったくできず、覚えたことを思い出して書くということもかなり苦手でぜんぜんできませんでした。

 

頑張ってもどれだけ練習をしても、中学生の頃のテストは30点以下ばかりでした。

高校になると0に近い点数ばかりとっていました。

 

少食で痩せ型でいつも目をつぶりながら小学生の頃は登下校をし、年齢が成長をしても親に送り迎えをしてもらわないと学校には通えず、毎日病院に通う日々をすごしてきました。

 

どんどんと同じ姿勢をしていることが難しくなっていきました。

20歳くらいになると座っていられず、立っていられず、文字や物などすべてが見えなくなりました。

 

お腹の張りがすごくて下血やめまい、冷や汗、目の前がぐわんぐわんとゆがみ、何をしているのかよく分からなくなってしまう毎日をすごしていました。

正直、すこしも治らない体と心に毎日泣いていました。

 

ぼろぼろでぐったりしていて、このままずっとこんなかんじなのかと思っていた頃にここに出逢いました。

たまたま兄が見つけてくれて通うようになりました。

 

症状のチェックシートは半分くらいの症状が当てはまっていました。

はじめは症状の名前さえも知りませんでした。

 

ここで卒業するすべての症状の半分も症状があることにもとても驚きましたが、今はその症状はなくなって普通の人のように生活できています。

ここに出逢わなければと思うと寝たきりのまま症状がさらに増えていったと思います。

本当に出逢えてよかったなと思います。

 

夜もしっかり寝れるようになり、朝もスッと起きれて、体が軽くて、痛みもなくて、むくみもなくて、だるくもなくて、かるがる立ち上がれます。
日常生活も元気に動けています。
そして、従うことしかしてこなかった私ですが、自分で考えて行動ができるようになってきています。
以前と違うところは体が普通の人のように速く動きます。
無理もせずに普通の人と同じ行動や思考で動けています。
無理したり、かなり頑張らないと、ゆっくりした動きもできませんでした。
体も思考も色々なことがまったくダメでした。
今はいたって健康でやりたいこともやりたいように出来ています。
1年前までぐったりと毎日毎日泣いてすごしてきましたが本当に今は違う人になったかのように気持ちも体も軽くて楽になりました。
ここに出逢えて本当に良かったです。
ありがとうございました。

 

 

🟦身体プログラムのご感想🟦

よく自分がんばりましたっ!

毎日おこなってきたプログラムは簡単なことなのですが、毒出しが尋常ではなくて耐えるのが大変でした。

 

1日5分おこなうだけで次の日の毒出しが半端ない。。

でもかなりの速度で改善していることがわかります。

がんばりました〜。

 

2ヶ月たつと骨盤で支えていることができるようになり、体の中に椅子があるようで座っていることがとても楽になってきました。

それでも3ヶ月ごろまでは、痛みや違和感が結構な頻度で出ていて足の痛みが終わるとすぐに肩の痛みが起こるような状態でした。

 

はじめた次の日から毒出しがかなり酷くでていたので弱音をたくさん吐きましたが、これをやらないとまた同じ症状で悩むことになるから、ここですべてを改善して楽に生きていくんだと決めて申し込みをしましたので、先生とやりとりをしながらがんばりました。

 

体の改善は着実に改善していることがわかります。

目の見え方や疲労の感じもプログラムをおこなう前とは全然違うとはじめから思いました。

 

今まで自分が発症していた症状は3ヶ月くらいからぐっと楽になりました。

そして今までなかったのではじめは驚きましたが、体がシューンシューンと機敏に動くんです。

 

自分で笑ってしまうのですが、すごく動けます。

普通の人はこんなに体が軽くて動けるんだなと思います。

 

眼精疲労だけでもこんなに行動や思考が遅くなり普通の人とは全然違うんだなと思いました。

私はディスレクシアで文字はゆがみ、ぼやけ、浮かび回る、にじみ、白も黒もさまざまな色が眩しく感じる、サングラスをかけて生活をしていましたが、それも今はありません。

 

眩しい光も見ていられるようになり、文字を読んでも最初に戻ってしまい文章を読むことが出来なかった症状もなくなりました。

ここに来る前の異常な症状は本当になくなりすごいなと思います。

 

普通に過ごせています。

そして、心の症状も改善していることに気がつきます。

 

いつもいつも人と同じではないと不安だったり、何をするにも不安がつきまとっていました。

そういうこともなくなり、不安な感じも暗い感じもすっかりないです。

 

感覚が自分といる感じで感情のブレがなくなりました。

なんだかとてもスッと楽で、筋肉や身体の内側が元気な感じがとてもします。

 

スクールを通い終わり、今はとても穏やかに心地のよい日をすごしています。

 

 

かんたんにですが症状を箇条書きで書いていきますね。

 

・固く苦しかった内側の凝りがなくなりました。内側の凝りが運動をしても何をしても柔らかくなることがなかったのですが、内側のひきつるような凝りがなくなりました。今までは内側が苦しくてたまりませんでした。何十年と病院で電気治療やマッサージ、注射などを受けてきました。様々な指導も受けおこなってきましたが改善は全くしませんでした。中学生の頃から胸の痛みと喉の苦しみがここに通うまで何十年と続き、喉にはしこりが沢山できていましたが全てなくなりました。

 

・立っていられるようになりました。いつも斜めになってしまう体を力を入れて保っている状態でした。力を抜いた状態で楽に立っていられます。足の大きさなども改善して同じ大きさです。

 

・左右のねじれや骨盤の違和感がなくなりました。いつもまがっている感じでした。

 

・座っていられるようになりました。座っていることはすぐに疲れてしまいいつも丸くなって背もたれに支えてもらわないと座っていられませんでした。

 

・睡眠をとると疲れがとれるようになりました。

 

・しっかりまわりが見えるようになりました。目も見えるようになったこともすごいのですが、人や物がしっかりと形や雰囲気や様々な状態をとらえられるようになりました。料理をするのも不安や恐さがつきまとい、なにをするにも不安で確認を近くの人にしてもらわないと次に進めない自分でした。

 

・すぐに疲れてしまい何時間も寝ないと動く気力も体力もありませんでしたが、今は疲れにくくなり、回復も早くて、疲れて昼間に寝ることはなくなりました。

 

・発達性ディスレクシアや読み書き障害の症状は早くから目の異変はなくなりましたが、疲れてくると歪みにじむかんじがまだしていました。それもなくなりました。

 

・眼精疲労は疲労していることにも気づけない疲労度合いでしたが、少しの疲労をすると疲労を感じることができるようになりました。そして、疲労はしにくいです。

 

・冷え症はないです。

 

・生理異常もないです。以前は生理前からむくみや怠さ、気持ち悪い、便秘などで体が重くて疲れがひどくてたまりませんでした。生理になると一週間あまりかわらずに血の量が異常なほど多く出ていました。腹痛、頭痛もありました。毎日何時間かは日中に寝ないとつらくてしょうがありませんでした。

 

・虚弱体質ではなくなりました。沢山動けるようになり自分の意見も言えて元気です。

 

・頑張っても行動がとても遅かったです。つねに頑張り続けないと他人と同じ動きができませんでしたが頑張らなくても早く動けます。

 

・頭の回転が頑張らなくても早いです。

 

・重度の腰痛で毎日ひどい痛みがありました。少し動くことも慎重に動いていましたが、今は気にせず走ったり飛んだりできます。

 

・貧血や立ちくらみもなくなりました。

 

・低気圧や満月が近くなると身体に異変が沢山出ていましたがこれもないです。

 

・こうと決めたらこうしないと嫌、人が違うことやちゃんとしていないと嫌でした。なんでこうしないの?こう出来るのに・・。イライラしていました。かなり完璧主義でした。みんなみたいにそうゆうものじゃないの、なんて思えなかったのですが、思える自分になっていました。重い感情ではなく軽い感情でそういうものだよね♪まあそうかも♪なんて思っている自分がいます。今まではありえませんでした。

 

・不安思考や不安障害でしたが、不安は思わなくなりました。

 

・字は綺麗に書けるようになってきています。練習中です。しっかりと座っていられるので手が自由に動かせます。

 

・真っ直ぐ立っていられます。

 

・姿勢良く座っていられます。

 

・同じ姿勢を長時間していられます。

 

気持ちも体も見ている世界もさまざまなことがとても楽になりました。大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

 

※実際にいただいた「お客様のお声」をそのまま掲載させていただいております

関連記事

山崎ももこブログ