さまざまな障害から、みなさんを卒業させている中で、私は思うことがあります。

Blog 本日のメッセージ

いつもOwner blogをご覧いただきありがとうございます♪♪

 

HSPさん、エンパスさん、逆エンパスさん

みなさん、こんにちは〜♪♪

 

生きづらさ専門院

momoco-happiness-sora

Owner momoco♡⋆です(^o^)/

 

 

さまざまな障害から、みなさんを卒業させている中で、私は思うことがあります。

 

 

私は自分自身で、生きづらさを卒業させる方法を見つけ出すまでは、

 

 

障害は「治る」という概念も

 

 

「治す」という概念もまったくもっていませんでした。

 

 

発達障害などの沢山の障害、

 

 

心の病、

 

 

最終的には

 

 

身体の病さえ、

 

 

「治らない」と思うようになっていました。

 

 

なんせ、身体の「凝り」さえも、些細だと思うような「凝り」さえも、

 

 

良くなった覚えが私はなかったからです。

 

 

本当につらくてつらくて、

 

 

どんな人の手も借りたかった35年間くらいは

 

 

だれひとり、

 

 

どんなものにも

 

 

受け入れてもらえていない、喪失感や敗北感、

 

 

このまま一生、この痛みや重さ、苦しさを持ち合わせていかなければならないという、苦痛感と恐怖感、

 

 

生きづらさが、かなり痛すぎて、はじめから、痛いと言えない、せつなさと孤独と分かってもらえない壁、

 

 

私は今の歳まで両親に、目の異常も、身体も病も、心の病も、状態も病も、障害も、異変も、

 

 

 

へ〜

 

 

 

じゃあ病院に行ってみるか、

 

 

 

 

 

行けば、終了、

(大変長い間、35歳まで両親には病院に送り迎えをしていただきましたが)

 

 

 

タイムリープのような異変さえ

 

 

 

母親はmomocoは、そうゆう子、

 

 

へ〜そ〜

 

 

で終了。

 

 

 

とくにそれにたいして、どうこう思うこともなかったのですが、

 

 

 

目が見えないことも、座っていられないことも、

 

 

 

私は、がんばってなんとかなるなら、それで良いと思っていたし、

 

 

普通の人がしているように普通の生活に憧れて、普通に生活を頑張って、

 

 

普通に生きようと思っていました。

 

 

 

ま。結局、30歳なかばで、疲れ果てっちゃって、生きていくことをやめたかったんですが。

 

 

 

今は、身体も、こころも、状態も、障害も、異変も、異常も、

 

 

何もかも、0からやり直したかったら人生やり直せる。

 

 

もちろん、持って生まれた能力は変えられないんですが、

 

 

 

辛さしか生み出さない能力が、味方になる日が、必ずやってきます。

 

 

一人だなと思うかた、

 

一人じゃないです!助けます!

 

 

大丈夫、なんとかなる。なる。

 

 

普通の人のように、本当に普通の感覚になります。

 

 

生きづらさはここで終わりにしましょう♪

 

 

 

 

生きづらさ専門院|momoco-happiness-sora |HSP・エンパス・逆エンパス卒業スクール

Owner momoco♡⋆でした^ ^)/

 

 

全世界の活性化(^O^)

優しい人がこの世界を快適に生きれるように!

momoco-happiness-sora オーナーmomoco♡✴︎です

初めて私のブログをご覧頂ける方はコチラもご一読頂ければ幸いです。
momoco♡✴︎(ももちゃん先生)の生い立ち

関連記事

山崎ももこブログ