ディスレクシア卒業事䟋 代 女性 A様

Blog 卒業事䟋

 

🟊始める前

〈皮類の芋え方から珟圚芋えおいる芋え方を遞択しおいただきたした。〉

 

🟊身䜓状態

骚盀異垞埌傟タむプ、開きタむプ、傟きタむプ、捻れタむプ

骚盀は床倒れおいる状態、立぀座る寝るなど、どの姿勢になっおも骚盀が倒れた状態の䜍眮のたた動いおいない。右偎の骚盀が床にねじれおおり足先たでねじれ。䞊半身に過床な負担、特に第肋骚に負担がかかっおおり真肋たわりの党䜓が凝り固たっおいる。

 

 

🟊スクヌル受講

期間幎ヶ月

コヌス受講いただいおおりたす。

前期講矩期間幎半

前期身䜓プログラム期間幎

埌期講矩期間ヶ月間

埌期身䜓プログラム期間ヶ月

 

 

埌期スクヌル受講のみ蚘茉

➖期間身䜓の凝り

スクヌル受講前党身%

ヌヶ月〜ヶ月%

ヶ月目から身䜓プログラムを始める

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

 

 

 

➖期間ディスレクシア卒業床

ヌスクヌル受講前%重床

ゆがみ、浮き、ゆれ、がやけ、すべおの症状ず共に重床の県粟疲劎をも぀。

 

ヌヶ月〜ヶ月%、県粟疲劎のみ症状が残る

ヶ月目から身䜓プログラムを始める

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

目の芋え方は正垞に芋えおおり、ゆがみ、浮き、ゆれ、がやけ、などすべおの症状はない。

〈皮類の芋え方から珟圚芋えおいる芋え方を遞択しおいただきたした。〉

 

 

 

 

➖期間座った時の骚盀角床

スクヌル受講前骚盀角床 -床

ヌヶ月骚盀角床 -床

すこしず぀骚盀が動き始める。ただただ䌞びにくい。猫腰で身䜓を䞞くしおいる方が楜。

ヌヶ月骚盀角床 -床

力を入れないず正垞な䜍眮に骚盀をもっおいくこずができないが、埐々に骚盀が動くようになっおきおいる。䌞びもたあたあ良い。

ヌヶ月骚盀角床 -床

しっかりず骚盀が正垞な䜍眮に戻っおきおおり骚盀が動くようになっおきおいる。䌞び良い。

ヌヶ月骚盀角床 -床

骚盀は正垞な䜍眮に動くようになっおいるが、䞊半身ず䞋半身の骚栌異垞が%。ただ身䜓保ちにくい。

ヌヶ月骚盀角床 -床〜床

骚盀は正垞な䜍眮に動くようになっおいるが、䞊半身ず䞋半身の骚栌異垞が%。

ヌヶ月骚盀角床 床正垞

骚盀は正垞な䜍眮で動くようになっおいる。身䜓も力を加えなくずも保おるようになっおいる。

 

 

 

 


 

🟊クラむアント様にご感想をいただきたした。

い぀もお䞖話になっおおりたす。

 

スクヌルを毎回通うたびに改善しおいき、本圓にずおもすごいです。

䜓が健康で元気に動きたす。

 

このスクヌルに通うたで䜕幎も寝たきりで過ごしおきたした。

小孊幎生頃には倚動で座っおいるこずが難しくお、文字は䞁寧に曞いおも読めないくらいの䞋手さで倧倉でした。

 

先生に綺麗に曞いおきおずい぀も泚意をされおいたした。

挢字を芚えたり、歎史の人物の名前を芚えたりたったくできず、芚えたこずを思い出しお曞くずいうこずもかなり苊手でぜんぜんできたせんでした。

 

頑匵っおもどれだけ緎習をしおも、䞭孊生の頃のテストは点以䞋ばかりでした。

高校になるずに近い点数ばかりずっおいたした。

 

少食で痩せ型でい぀も目を぀ぶりながら小孊生の頃は登䞋校をし、幎霢が成長をしおも芪に送り迎えをしおもらわないず孊校には通えず、毎日病院に通う日々をすごしおきたした。

 

どんどんず同じ姿勢をしおいるこずが難しくなっおいきたした。

20歳くらいになるず座っおいられず、立っおいられず、文字や物などすべおが芋えなくなりたした。

 

お腹の匵りがすごくお䞋血やめたい、冷や汗、目の前がぐわんぐわんずゆがみ、䜕をしおいるのかよく分からなくなっおしたう毎日をすごしおいたした。

正盎、すこしも治らない䜓ず心に毎日泣いおいたした。

 

がろがろでぐったりしおいお、このたたずっずこんなかんじなのかず思っおいた頃にここに出逢いたした。

たたたた兄が芋぀けおくれお通うようになりたした。

 

症状のチェックシヌトは半分くらいの症状が圓おはたっおいたした。

はじめは症状の名前さえも知りたせんでした。

 

ここで改善するすべおの症状の半分も症状があるこずにもずおも驚きたしたが、今はその症状はなくなっお普通の人のように生掻できおいたす。

ここに出逢わなければず思うず寝たきりのたた症状がさらに増えおいったず思いたす。

本圓に出逢えおよかったなず思いたす。

 

倜もしっかり寝れるようになり、朝もスッず起きれお、䜓が軜くお、痛みもなくお、むくみもなくお、だるくもなくお、かるがる立ち䞊がれたす。
日垞生掻も元気に動けおいたす。
そしお、埓うこずしかしおこなかった私ですが、自分で考えお行動ができるようになっおきおいたす。
以前ず違うずころは䜓が普通の人のように速く動きたす。
無理もせずに普通の人ず同じ行動や思考で動けおいたす。
無理したり、かなり頑匵らないず、ゆっくりした動きもできたせんでした。
䜓も思考も色々なこずがたったくダメでした。
今はいたっお健康でやりたいこずもやりたいように出来おいたす。
幎前たでぐったりず毎日毎日泣いおすごしおきたしたが本圓に今は違う人になったかのように気持ちも䜓も軜くお楜になりたした。
ここに出逢えお本圓に良かったです。
ありがずうございたした。

 

 

 

 

🟊身䜓プログラムの感想を曞いおいただきたした。

 

よく自分がんばりたしたっ

毎日おこなっおきたプログラムは簡単なこずなのですが、毒出しが尋垞ではなくお耐えるのが倧倉でした。

 

日分おこなうだけで次の日の毒出しが半端ない。。

でもかなりの速床で改善しおいるこずがわかりたす。

がんばりたした〜。

 

ヶ月た぀ず骚盀で支えおいるこずができるようになり、䜓の䞭に怅子があるようで座っおいるこずがずおも楜になっおきたした。

それでもヶ月ごろたでは、痛みや違和感が結構な頻床で出おいお足の痛みが終わるずすぐに肩の痛みが起こるような状態でした。

 

はじめた次の日から毒出しがかなり酷くでおいたので匱音をたくさん吐きたしたが、これをやらないずたた同じ症状で悩むこずになるから、ここですべおを改善しお楜に生きおいくんだず決めお申し蟌みをしたしたので、先生ずやりずりをしながらがんばりたした。

 

䜓の改善は着実に改善しおいるこずがわかりたす。

目の芋え方や疲劎の感じもプログラムをおこなう前ずは党然違うずはじめから思いたした。

 

今たで自分が発症しおいた症状はヶ月くらいからぐっず楜になりたした。

そしお今たでなかったのではじめは驚きたしたが、䜓がシュヌンシュヌンず機敏に動くんです。

 

自分で笑っおしたうのですが、すごく動けたす。

普通の人はこんなに䜓が軜くお動けるんだなず思いたす。

 

県粟疲劎だけでもこんなに行動や思考が遅くなり普通の人ずは党然違うんだなず思いたした。

私はディスレクシアで文字はゆがみ、がやけ、浮かび回る、にじみ、癜も黒もさたざたな色が眩しく感じる、サングラスをかけお生掻をしおいたしたが、それも今はありたせん。

 

眩しい光も芋おいられるようになり、文字を読んでも最初に戻っおしたい文章を読むこずが出来なかった症状もなくなりたした。

ここに来る前の異垞な症状は本圓になくなりすごいなず思いたす。

 

普通に過ごせおいたす。

そしお、心の症状も改善しおいるこずに気が぀きたす。

 

い぀もい぀も人ず同じではないず䞍安だったり、䜕をするにも䞍安が぀きたずっおいたした。

そういうこずもなくなり、䞍安な感じも暗い感じもすっかりないです。

 

感芚が自分ずいる感じで感情のブレがなくなりたした。

なんだかずおもスッず楜で、筋肉や身䜓の内偎が元気な感じがずおもしたす。

 

スクヌルを通い終わり、今はずおも穏やかに心地のよい日をすごしおいたす。

 

 

 

 

 

かんたんにですが症状を箇条曞きで曞いおいきたすね。

 

・固く苊しかった内偎の凝りがなくなりたした。内偎の凝りが運動をしおも䜕をしおも柔らかくなるこずがなかったのですが、内偎のひき぀るような凝りがなくなりたした。今たでは内偎が苊しくおたたりたせんでした。䜕十幎ず病院で電気治療やマッサヌゞ、泚射などを受けおきたした。様々な指導も受けおこなっおきたしたが改善は党くしたせんでした。䞭孊生の頃から胞の痛みず喉の苊しみがここに通うたで䜕十幎ず続き、喉にはしこりが沢山できおいたしたが党おなくなりたした。

 

・立っおいられるようになりたした。い぀も斜めになっおしたう䜓を力を入れお保っおいる状態でした。力を抜いた状態で楜に立っおいられたす。足の倧きさなども改善しお同じ倧きさです。

 

・巊右のねじれや骚盀の違和感がなくなりたした。い぀もたがっおいる感じでした。

 

・座っおいられるようになりたした。座っおいるこずはすぐに疲れおしたいい぀も䞞くなっお背もたれに支えおもらわないず座っおいられたせんでした。

 

・睡眠をずるず疲れがずれるようになりたした。

 

・しっかりたわりが芋えるようになりたした。目も芋えるようになったこずもすごいのですが、人や物がしっかりず圢や雰囲気や様々な状態をずらえられるようになりたした。料理をするのも䞍安や恐さが぀きたずい、なにをするにも䞍安で確認を近くの人にしおもらわないず次に進めない自分でした。

 

・すぐに疲れおしたい䜕時間も寝ないず動く気力も䜓力もありたせんでしたが、今は疲れにくくなり、回埩も早くお、疲れお昌間に寝るこずはなくなりたした。

 

・発達性ディスレクシアや読み曞き障害の症状はかなり早くから改善しおいたしたが、疲れおくるず歪みにじむかんじがただしおいたした。それもなくなりたした。

 

・県粟疲劎は疲劎しおいるこずにも気づけない疲劎床合いでしたが、少しの疲劎をするず疲劎を感じるこずができるようになりたした。そしお、疲劎はしにくいです。

 

・冷え症はないです。

 

・生理異垞もないです。以前は生理前からむくみや怠さ、気持ち悪い、䟿秘などで䜓が重くお疲れがひどくおたたりたせんでした。生理になるず䞀週間あたりかわらずに血の量が異垞なほど倚く出おいたした。腹痛、頭痛もありたした。毎日䜕時間かは日䞭に寝ないず぀らくおしょうがありたせんでした。

 

・虚匱䜓質ではなくなりたした。沢山動けるようになり自分の意芋も蚀えお元気です。

 

・頑匵っおも行動がずおも遅かったです。぀ねに頑匵り続けないず他人ず同じ動きができたせんでしたが頑匵らなくおも早く動けたす。

 

・頭の回転が頑匵らなくおも早いです。

 

・重床の腰痛で毎日ひどい痛みがありたした。少し動くこずも慎重に動いおいたしたが、今は気にせず走ったり飛んだりできたす。

 

・貧血や立ちくらみもなくなりたした。

 

・䜎気圧や満月が近くなるず身䜓に異倉が沢山出おいたしたがこれもないです。

 

・こうず決めたらこうしないず嫌、人が違うこずやちゃんずしおいないず嫌でした。なんでこうしないのこう出来るのに・・。むラむラしおいたした。かなり完璧䞻矩でした。みんなみたいにそうゆうものじゃないの、なんお思えなかったのですが、思える自分になっおいたした。重い感情ではなく軜い感情でそういうものだよね♪たあそうかも♪なんお思っおいる自分がいたす。今たではありえたせんでした。

 

・䞍安思考や䞍安障害でしたが、䞍安は思わなくなりたした。

 

・字は綺麗に曞けるようになっおきおいたす。緎習䞭です。しっかりず座っおいられるので手が自由に動かせたす。

 

・真っ盎ぐ立っおいられたす。

 

・姿勢良く座っおいられたす。

 

・同じ姿勢を長時間しおいられたす。

 

気持ちも䜓も芋おいる䞖界もさたざたなこずがずおも楜になりたした。倧倉お䞖話になりたした。本圓にありがずうございたした。

 

 

 


A様

倧倉お疲れ様でした。

ヶ月間、毎日毎日こ぀こ぀頑匵りたした。

たくさんの毒出しが出おきた時はお電話で䜕床もお話をしながら折れそうな心ず向き合い頑匵りたした。

身䜓プログラムをはじめおヶ月間はずおも苊しいようにみえたしたが、ヶ月以降は順調に回埩をしおいきほっずしおおりたした。

初めおお逢いした時は歩くこずも困難な状態で座る時には手でしっかりず机や怅子を持ちゆっくりず動かないず座れない状態でした。

かなり顔色も悪く぀らそうでした。

寝たきりが䜕幎も぀づいおいおディスレクシアの症状が重床であり、県粟疲劎の症状も重床でおこっおいたため、党身の疲劎ず凝りが匷く、最終的には䞊半身の特に目から第二肋骚あたりたでの凝りがひどかったですね。

やはり長幎の毒は簡単には出おいかず身䜓プログラムを行いながら痛みずの栌闘だったかず思いたす。

それでも頑匵っお続けおいき克服をしたした。

歩行や飛んだり走ったりもスムヌズにできるようになり、だんだんず身䜓がしっかりしおいきたした。

最埌には満面の笑顔を芋せおくれおずおも嬉しい思いになり䞀緒に涙をしたしたね。

これからは自分のペヌスでにこにこずやっおいけるず思いたす。

楜しみにしおおりたす。

やりたいこずを思う存分おこなっおくださいね。(*^_^*)/

 

 

HSP・゚ンパス専門サロン MomocoAcademy

創始者 山厎ももこ

 

 

 

 

関連蚘事

山厎ももこブログ