おはようございます^^
以前もお話をしたような気がしますが、まだ実践している方がいらっしゃったのでもう一度お伝えしておきます。
特に睡眠をとるときには、交感神経を優位に働かせる行動は控えなくてはいけませんから五本ソックスを履いたまま睡眠をしてはいけません。
交感神経と副交感神経はみなさんが行なっているちょっとした行動で乱れていきます。
それが習慣化すればなおさら病を自分で手にしているようなものになります。
人間がどういた動物なのかのしっかりと学んでいかなくてはなりません。
みなさんは自律神経という神経の名前を聞いたことがあると思います。
自律神経は私たちの意思とは関係なく自律して働きます。
自律神経は交感神経と副交感神経がありますが、私たちが生きていくために常に働き続けてくれています。
momoco academyでは身体の一部ではありますが、神経系はとても大切な内臓や器官、呼吸や体温なども調節していますから、しっかりと学んで自分で管理できるようにしていきます。
一般的な自律神経の内容はインターネットで検索をすると出てきますので割愛させて頂きますが、
自律神経は、交感神経が優位に働く時間帯と、副交感神経が優位に働く時間帯があります。
この時間帯が逆転してしまう行動をみなさんはしている可能性が大きいんです。
簡単なところではタイトルに記載をした五本指の靴下を履かれて睡眠をとるということです。
身体は摩擦をすれば刺激になりますから、交感神経が優位になり過ぎてしまうことが懸念されます。
副交感神経が優位に立たなくてはいけない睡眠中に交感神経が常に優位になってしまうということも起きてしまいます。
みなさんはなぜ五本ソックスを履くのでしょうか?
健康になりたいからではありませんか?
しかし、その行動がかえって健康を害していることがあることもあるんです。
人間の構造を学べば身体が楽に働く構造もおのずと学んでいけるのです。
健康は学ぶことで手に入ります。
虚弱体質の専門サロン momoco academy
山崎ももこ