こんにちは^^
人の周波数というものは骨格の柔軟性や筋肉の質量、感情やもともとの気質によって決まっていきます。
類は友を呼ぶと言いますが、周波数で見分けているようなものであり、人間とは動物ですから敏感に周波数を感じるのは当たり前です。
特に
HSP・エンパス・逆エンパスの方は、運動神経や器用さなどの物事を上手くこなすという面では長けていても、体力という身体の力が生まれつき弱いと感じます。
身体の力が弱いというのは周波数の変化に敏感であり、同調しやすく、流されやすい、流れていく、止められない、ということが起こり自分の気を他人に分け与えながら生きていくことになります。
そのため、人と居ると疲れるんです。
自分というものがわからなくなったり、自分が思っているように思うように動けなくなっていくんです。
気というものは生命エネルギーそのものです。
奪われれば、なくなり、回復を自分でしていかなくてはいけません。
生きづらさを感じたり、悩んでいるというみなさんは、能力者によく言われる命の長さが短い理由にもイコールとなります。
やはり、気がない方は、気を増やしていく努力が人生において必要不可欠となります。
どんどんどんどん気を使えばなくなりますから、年々生きづらさは感じるようになり、どうにも動いていかなくなっていきます。
ひどいインフルエンザの高熱でうなされる状態にみなさんは何もしていないのに気がなくなっていくとおのずとなっていってしまいます。
視覚過敏、聴覚過敏、肌過敏、冷え、熱、頭痛、全身痛、気持ち悪さ、吐き下し、卵巣の痛み、体がほてる、体が保てない、動くことができない、めまい、目の焦点が合わない、そこにいられない、苦痛が常に続く、思うように自分の言動ができない、悪循環、覚えることもできない、アウトプットなどさらにできない、人との違いを大きく感じる、自分とは何なのかを考え出す、メンタルが弱くなる、ぐるぐるが止まらない、眠れない、疲れがとれない、だるさや重さを常に感じる、、、。
そんな風にHSP症状、エンパス症状、逆エンパス症状が異常として目の前に立ちはだかります。
本当はHSP・エンパス・逆エンパスの様々な能力はこの世界を楽に生きるみなさんに与えられたギフトでしかありません。
他の人にはない、特別なプレゼントなんです。
苦しみの中にいる方には どこが? と苦痛でしかない迷惑なプレゼントに思うかもしれません。
しかし、みなさんはそこにいるだけで、みんなに良くしてもらえて、そこにいるだけで、みんなを笑顔に変えることができるんです。
それってみなさんには当たり前に起こることですが様々な人生を見ていると0に近いことなんです。
考え方によっては、たくさんの素晴らしい能力を今のみなさんの苦痛の分だけ与えられているということになります。
いっぱい抱えきれないプレゼントがやってきていた!いっぱい良いことがある人生なんだ!
そんなとても良い能力なんですが、気というエネルギーがない場合には、とても悪い能力でしかありません。
「自分の気を保つ」というのは気功やヨガの歴史を見ても簡単には出来ない内容ですが、気は命です。
しっかりと整え保っていきましょう。
人のために 自分のために たくさん動ける自分へ
みなさんが楽に息をして楽に人生をおくれるプレゼントですから
抱きれないプレゼントをじっくり楽しむ人生をおくりましょう♪♪\^^/
HSP/HSC専門サロン Momoco Academy 山崎ももこ




















