おはようございます^^
身体に力が知らず知らずのうちに入ってしまう、そのような方がとても多いです。
寒くなってくるとなおさら身体に力が入るものです。
これは虚弱体質者以外の方にも多いと思われますが、
凝りや冷えがあるだけでも身体に力が入ってしまいます。
身体の力を抜くことを意識できる方はしてみましょう。
力が入っている感じがしたら抜くことを意識をしてみましょう。
どんな感じが力が入っていて
どんな感じが力を抜くことなのか
体感しながら学んでいかなくてはいけません。
ここでなぜ身体の力を抜くことが大切なのかというと、身体は力が入った状態を続けられないからです。
力が入った状態を維持し続けると身体は凝り固まり様々な異常が出てくるという訳です。
虚弱体質者のみなさんは猫背の方や猫腰の方が多いのですが、骨格の異常は常に身体に力を入れていなければ、身体を維持していられませんから常に力が入ってしまうかもしれません。
どんな風にみんなは身体を使っているのだろう?
身体に一般の方はそこまで力を入れて日常生活を過ごしてはいませんから不思議に思うかもしれません。
このように一般との違いを感じる方は、骨格の異常であり骨格を正しく使えていない状態なのです。
いつも身体がグラグラフラフラしていませんか?
しっかりとした基礎(骨格)を作り、一般との違いをまずは感じない、同じ土俵に立ちましょう。
それからが自分の人生をどう生きるのかとワクワクと何をしようと楽しくなっていくわけです。
虚弱体質の専門サロン momoco academy
山崎ももこ