コリや痛みってどうにかなるもの?

Blog 本日のメッセージ

いつも Blogをご覧いただきありがとうございます♪♪

 

HSPさん、エンパスさん、逆エンパスさん

みなさん、こんにちは〜♪♪

 

 

 

 

コリや痛み、疲労や違和感って

 

なにをしてもダメだなぁ〜

 

どうしたらいいんだろう・・・

 

そんなことを思いませんか?

 

 

 

 

私は思ってきました。

 

 

自身の生きづらさから自分で卒業をしようと考えるまでは、

 

 

毎日、家でも、病院でも

 

 

機械を使っても、手でほぐしても、薬を飲んでも、

 

 

少しも良くならない。。

 

すぐに元に戻る。。

 

これってどうにかなるものなの?

 

 

 

毎日毎日、お金と時間を注ぎ込み、

 

 

嫌というほど、コリや痛み、異常や障害、人と違うことの苦難、と闘ってきました。

 

 

毎日毎日毎日毎日、、、。

 

そんな毎日格闘をしていて、私は35歳になっていました。

 

 

 

35歳で、悩みを話せる人や場所はなくて

普通に見えるのに、普通とはかけ離れた苦難に満ちた人生で

それでもどうにか普通に生きたくて、

今すこし考えるだけでも、よく生きていました、つらかった。

 

 

 

みなさんにはね、そんな辛い思いはしていただきたくありません。

 

 

 

コリや痛み、疲労や違和感は、

筋肉だけのお話をすると、

1ヶ所の筋肉は3層構造になっていると考えることが大切です。

 

 

 

なぜ様々なことを試してもダメなのかは、やり方や考え方が、間違っているからです。

 

 

根本の考え方が間違っています。

 

 

 

例えば、肩のコリをほぐそうとする場合、

 

肩のまわりを手や機械を使ってほぐしますよね?

 

 

はい、ブブー❌

 

大間違いです。

 

 

 

 

手や足にツボがありますよね?

 

 

ツボを押すと胃腸が良くなったり、身体の循環が良くなります。

 

 

なぜでしょう?

 

 

手や足にある小さなツボを押すだけで、良くなるのは全身が繋がっているからですよね?

 

 

肩が凝っているということは、全身が凝っているという考えをもたなくてはいけないということです。

 

 

その考えからして、私とはやり方も考え方も違うので、凝りさえ卒業ができないのです。

 

 

 

HSP・エンパス・逆エンパスの生きづらさ専門院 momoco-happiness-sora

代表 momoco♡✴︎でした^^

 

 

全世界の活性化(^O^)

優しい人がこの世界を快適に生きれるように!

初めて私のブログをご覧頂ける方はコチラもご一読頂ければ幸いです。
momoco♡✴︎(ももちゃん先生)の生い立ち

関連記事

山崎ももこブログ