サロン案内school information

虚弱体質から卒業して自身のやりたいことを思う存分できるようになりたい、そんな心身の根本から健康になりたいという女性の理想を叶えるスクールをMomoco Academyでは行っております。アカデミーのこだわりや気善健康法の技法について、スクール時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    健康になりたいという思いに
    最新の健康技術でお応えしたい

  2. 健康へのこだわり

    当サロン独自の技術で
    根本から病を断ちます

  3. サロン内のご案内

    すべての女性に
    健康をお届けしたい

  4. スクール時間・アクセス

    楽しく学んで
    健康を手に入れましょう

  5. サロン概要

    虚弱体質の専門サロンの概要について

  6. プライバシーポリシー

    privacy policy

こころ

虚弱体質者の広場恐怖症

虚弱体質者の広場恐怖症から卒業ができます。

虚弱体質者の広場恐怖症とは、特定の場所だけではなく、日常的に使用している場所でも時間帯の変動や周波数の変動など、一緒にいる人や雰囲気になどにも過敏に反応をして、恐怖や不安が出ることを指します。日常生活に支障をきたす人も多く、極端な場合には引きこもり恐怖や不安が抜けない人もいます。

たとえば、いつも家族みんなで集まる居間にいるとき、ある一定の時間になると、急に強い不安や恐怖を抱いたり、ある特定の場所に行くと(何の異常もない部屋の真ん中、何の異常もない椅子に座る、など)急に強い不安や恐怖を感じ、多大な苦痛を感じながら耐えたりします。この場合は、本人は何が異常か判断できません。なぜなら、身体やその他の異常は感じられないからですが、居心地の悪さとともにパニック症状を併発される方が多いです。

 

こんな症状でお悩みではありませんか?

  • スーパーのレジや銀行などの列に並んでいると落ち着かない。
  • 教室の席の中ほどに座ると不安感や恐怖感が出てくる。
  • 日常生活で居心地の悪さをよく感じる。
  • 料理などの身近な出来事でもパニックになり手につかない。
  • お店で洋服が選べない、または、頑張らないと訳がわからなくなる。
  • 良い悪いの判断をする時、不安と恐怖が出る。
  • 漠然と不安や恐怖が出て動けなくなる。

卒業症状symptoms