気🟰命
という考えがない人は痛みや苦しみ、困難さが人生に付きまといます。
気はただ目に見えない存在で漂っているものではありません。
”気”という考えを持つことは人間として生きていく上でとても大切なことです。
なぜ、こんなにも痛いのか
なぜ、こんなにも苦しいのか
なぜ、こんなにも人と違うのか
なぜ、私だけ
その答えは
気を大切にしていないから、自分を大切にしていないから、なんです。
結局、長年の私の研究では、(虚弱体質の全ての症状から学んだことは、)
自分は自分でなければ生きていけない
そのままの自分を愛おしく思い、大切にしていなければ人生は上手く回っていかない
本来の自分でない状態を保つと生きづらさしか残らない
ということなんです。
自分軸で生きることがみなさんのさまざまな生きづらさを無くす方法です。
それは いばる とか、無視する とか、なげやりになる とか、ではありません。
優しく 自分らしく 我慢をせずに 楽に生きていくことが そのあなたの生きづらさを無くす方法です。
しかし、もともと生まれつき他人を思う気持ちが強ければ、気を整える時間や自分を大切にする時間が無く、体は弱く、他人とは違う状態へとなることは普通なんです。
なせかは
気は命だからなんです。
気を使えば命は無くなるんです。
だから、あなたを守るためにあなたはツラくなっているんです。
気と肉体は分けて考えましょう。
自分を大切に出来なければ、さまざまな面で生きづらいということです。
気を学び、自分を大切に
そのままの自分で楽に生きていきましょう。
障害は自分で作るもの
障害を無くすのも自分です。
身体が無傷で異常がなければ
それは一般的な人と同じ状態にできるということです。
あなたは正常です。
実は
ただ気がないだけだったりするんです。
気功整体技法【気善】創始者/線維筋痛症療法院 創設者/院長 山崎実希子



















