こんにちは^^
今日のお話は「他人の気に左右される」です。
人間という動物は、基本的には、どんな人でも他人と共感をするものなんです。
敏感だから、過敏だから、繊細だから、と言うわけではなくて
どれだけ鈍感でも、どれだけ人のことを考えられなくても、他人と共感をするのが人間という動物なんです。
そこで
なぜ、人といるとツラさを感じるのか?という疑問が出てくると思います。
ツラいと感じる人とツラくないと感じる人、なにが違うのでしょうか?
人の気に共感をしていて”ツラい”ということはどう言ったことを示すのか疑問ですよね?
そこにはどの気重で生きていてるのかが大きく関わってきます。
皆さんをみていると体の弱さに比例して気重の高さも決まっているように思われますし、日本に住んでいる一般的な方達の気重はかなり低く−30,000から-1,000,000という値となっています。
これは体の強さとも比例をしており、記憶力や思考力や体力が強い方はやはり気重もかなり低いという結果となっています。
体が強ければ、記憶力や思考力や体力も強いとなりますし、人と共感をしても”ツラくない”と感じるんです。
様々なバランスというものが感情を使う人間という動物には必要となってきますが、体を強くすることでそのバランスを維持することができるようになるんです。
体を強くするというのは、ただ体の筋力を増やせば良いという話ではありませんし、運動や食事だけで体を強くできるものでもありません。
沢山のことを学び成長をしていきましょう。
当院では、体を強くする方法を教えています。
必ず健康になり、自分のしたいことを思う存分出来るようになります。
気功整体技術【気善】創始者/線維筋痛症療法院 創設者/院長 山崎実希子



















