おはようございます^^
気のお勉強の中でチャクラのお勉強がとても大切になっていきます。
チャクラが汚れて毒がたくさん溜まってしまうと病や不具合、異常、現象、など様々な生きづらさが出てきてしまいます。
そのため、チャクラをきれいにして排泄をしっかりと促していかなければなりません。
特にハートチャクラに溜まる毒は排泄が難しく難儀なものになりますから、覚えておきましょう。
まずは、虚弱体質のみなさんは、生まれた時から共感する能力に長けていますから、
このハートチャクラに溜まる毒は、自分の毒と他人の毒が混合をして病が出ていることを確認していかなければなりません。
他人の毒とは、みなさんが感じている他人の感情です。
他人の感情やその感情によっての身体の硬直がありますから、筋肉を最大に使うことになっていきます。
かなりの疲労が出てきますが、最初に感じるのは、違和感、痛み、凝り、です。
そして、心の映像が流れ始めます。不安や恐怖、死や葬式、劣等感などの映像が頭の中や心の中に浮かぶようになります。
その後、眠さが続くようになっていきます。
特に今頃の季節の変わり目に肋下と背中の痛みがある方は自身の気の毒と他人の気の毒を受け取っていますから、
身体を強化をしてチャクラをきれいにしていくことに一生懸命勤めていかなければなりません。
なぜなら、ハートチャクラの毒は、排泄をしていく速度がとても遅く、凝りや痛みとして感じやすく、苦痛が持続している不安感というものがとても大きいからです。
この異常が起こる人は病が出た時でも良いので対処方法を当院に直接お聞きください。
虚弱体質者の生きづらさ(寝たきりなどを含む病や障害や異常や現象など)がご家族の影響によるものだと判断した場合には、
、ご家族の方と共に施術をしていくこともあります。
今までお話してきた通り、気は生命エネルギーになりますが、この時かなりの気を虚弱体質者は吸われ続けることとなります。
”自身の気”と”他人の気”をしっかりと分けて、良質な気に保つことが生きづらさから卒業をする鍵となります。
気功整体技術【気善】創始者/線維筋痛症療法院 創設者/院長 山崎実希子



















