気を整えるには

今の季節は心の疲れがどっと出やすい時期です。

おはようございます^^

 

新学期が始まり、気持ち新たな4月の1ヶ月が終わり、慣れてきた5月末から梅雨過ぎまでどっと心の疲れが出てくる時期になりました。

 

心の疲れは気の疲れですから、エネルギーをしっかりと蓄えて回復をしていきましょう。

 

血の巡りがぐっと悪くなり、全身の血色が(特にくちびるや手)が悪くなり、

 

顔が疲れて老けて見えたり、手が悪い魔女の老婆のようにシワシワしてくすみ血色が悪い状態になったりします。

 

この場合には、食事が美味しく感じなくて喉に通らない場合も多いので、無理には食べないこと(食べられるものや量を食べましょう)と、

 

気の発散から回復に重きを置き、良い気を循環させていきます。

 

その時に大切なのは体をしっかりと使っていることです。

 

当サロンのmomoyogaは、そのどちらも優位に働かせていき気の回復ができますので、毎日1回5分から行っていきましょう。

 

その時に骨盤の状態確認や呼吸を大きくおこなうことを意識しながら、なるべく床が冷えていない場所を選び、

 

心身ともに健康にしていきます。

 

なんだか調子がいつもと違うような、と思ったらmomoyogaです♪

 

道具も使わずに難しいことも行わなずに簡単ですからお子様がいらっしゃる方も

 

家族みんなで健康を目指しましょう♪

 

虚弱体質の専門サロン MomocoAcademy

山崎ももこ

 

 

関連コラム