1. 虚弱体質障害

  2. Rainbow Children(レインボー・チルドレン)

  3. Indigo children(インディゴ・チルドレン)

  4. Crystal Children(クリスタルチルドレン)

  5. Clairvoyance・クレアボヤンス(千里眼・透視能力・霊視能力)

  6. Clairtangency(クレアタンジェンシー)

  7. Clairsentience・Clairsentient(クレアセンシエンス・クレアセンティエンス)

  8. Claircognizance(クレアコグニシンス)

  9. Clairaudience(クレアオーディエンス)

  10. Clair(クレア)

  11. HSP

  12. 虚弱体質

  1. 頭皮の痒み

  2. 虚弱体質者の冷え性

  3. 虚弱体質者の弱視

  4. 卵巣の痛み・違和感

  5. 慢性疲労症候群

  6. 不定愁訴

  7. 不正出血(女性)

  8. 腹部違和感(お腹が張り・苦しさ・重さ)

  9. 倦怠感

  10. 虚弱体質者の腰痛

  11. 虚弱体質者の疲労

  12. 虚弱体質者の肌異常

  1. 不安障害(不安症)

  2. 不安思考

  3. 虚弱体質者のPTSD

  4. 虚弱体質者のパニック

  5. 虚弱体質者の広場恐怖症

  6. 虚弱体質者の情緒不安定

  7. 都合のいい人

  8. 双極性障害(躁うつ病)

  9. 全般不安症/全般性不安障害(GAD)

  10. 弱思考

  11. 社会不安障害/社交不安障害(SAD)

  12. 自己脳(脳支配)

  1. 聴覚過敏

  2. 視覚過敏

  3. 虚弱体質者の記憶障害

  4. つきまとい行為

  5. 邪気異常・邪気中毒

  6. 空間が歪む・地面がゆれる

  7. 感覚過敏

  8. 音ストレス

  9. アレキシソミア(Alexisomia)

  10. 光ストレス

  11. 虚弱体質者の失語症

  12. 暗く感じる

第6回 本当はやった方が良いこと「怒り」

2019年〜2023年のブログ

おはようございます♪

MomocoAcademyのHPに足を運んでくださり、誠にありがとうございます。

 

 

本日のメッセージ

 

「怒ってはダメ!」

 

只今クライアント様のご要望により以前のブログを記載しております。

 

 

小さな頃から言われてきた「やってはダメ!」は、人間の身体から考えると本当は沢山、沢山した方が良い事だったりします。

第1回目「あくび」、第2回目「猫背」、第3回目「足を組む」、第4回「ため息」、第5回「暗い所でモノを見ること」

 

本日は「怒ってはダメ!」

これは最新情報でもよく私は言っていますが、怒こる事は生きていく上で必要な事です。これは今まで生きてきてよく思います。

ここで怒れたらいいのにここで言えたらいいのにあの時ああ言えたら

思いますよね?

これは怒れないから思う感情です。

動物は怒る生き物です。人間以外の動物をみても、しょっちゅう怒っていますよね?これは必要だから発生しているという事。

 

脳科学者・中野信子が語る「キレることの重要性」

こちらでも言われていますが、キレなければ”いいカモ”搾取される。

 

 

【搾取】(さくしゅ)とは 《名・ス他》しぼり取ること。特に、資本家・地主等が、労働者・農民等の労働に対し、それに価するだけの支払いをせず、利益をわがものにすること。Oxford Languages

 

脳科学者・中野信子が語る「キレることの重要性」の内容を少し記載します。

下記にリンクもはってありますのでご覧ください。

そもそも、怒りをそれほど感じないからキレないという人もいれば、怒りはあるのだけれどキレることができないという人もいるでしょう。

いずれにせよ、現代社会の中でキレない人はどうなるのでしょうか。

いいように利用されて、詐欺まがいのことをされても怒らない、あるいは怒ってもキレずに我慢している人はどうなるでしょうか。

心の広い素晴らしい人?

いいえ、この人たちは単に“いいカモ”でしかありません。

 

 

つづきはこちらをご覧ください。

“キレ”なければ搾取される。脳科学者・中野信子が語る「キレることの重要性」

https://r25.jp/article/703104526135163004

 

 

 

本当にその通りだと思います。

お金や地位や名誉やもっと大切なものまでも、失うと思います。

しかし、HSP、エンパス、逆エンパス、の能力を持つ虚弱体質者は、攻撃性と威圧感マンサイで、身勝手なその相手に、ましては初対面で瞬時に怒るなんて本当に難しい事だと思います。

優しくて、温厚で、テンポもすこしズレていて、のんびり屋が多い虚弱体質者ですので、キレなさい!練習しなさい!と言われてもツラいだけです…。

でも心配はしなくで大丈夫です。不安や心配、相談場所がない…そんな虚弱体質者の為に、このサロンを作りました

当スクールに通っていただくと

無理なく怒れるようにもなりますし、瞬時に言いたい事も言えるようになります。やはり性格や穏やかさなどは変わりませんが、言いたい事は言えるようになります。

何をどうすれば?と思うかもしれませんが、自分の能力(HSP、エンパス、逆エンパス、敏感過敏、もらいやすいなどの沢山の能力)と向き合い、すべて学ばないと変わらないため、一概にこれです!と残念ですが言えません。

すぐに言えていたら、何年も何十年もみなさん悩んでいないとも思います。

しかし、怒るという事は優しさの中で生きて行きたい私達には必須科目です。

「怒り」は自分らしく生きるためのとても大切な感情です。

動物が身を守るために威嚇をしますが

私たちも自分の「心」と「体」を守るために怒ることを知らなくてはなりません。

引用:

“キレ”なければ搾取される。脳科学者・中野信子が語る「キレることの重要性」

https://r25.jp/article/703104526135163004

 

合わせて読みたい記事

怒ることを大切にしたらもっと幸せになれる

https://ameblo.jp/coach-chizuru/entry-12601885416.html

 

「怒る」ことは自分も相手もツライから。怒る “代わり” にできることを考えよう

https://kinarino.jp/cat6-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/35429-%E3%80%8C%E6%80%92%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%82%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%82%82%E3%83%84%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%82%E6%80%92%E3%82%8B%22%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A%22%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%88%E3%81%86

pastedGraphic_2.png

本日サロンからの一枚はこちら

今日は変化の日ですね♪またこれからガラッと色々変わりそうですね(*^^*)

本日も元気にいってらっしゃーい♪

 

 

 

 

2020.11.11(水)

7:24am

 

虚弱体質の専門サロン Momoco  Academy

山崎ももこ

 

関連記事