湿気と身体温度の関係

みなさんこんにちは^^

山崎ももこです♪

 

最近はとても寒くなってきましたね〜。

 

朝晩は暖房器具をしっかりと使わないとカラダの芯から冷えてしまいます。。。

 

当サロンに通われている方も冷え性の方がほとんど。

 

乾燥なども寒いと酷くなってしまうがちで

 

悩む方も多い症状の1つですが、

 

こんなことで意外にも家全体が暖かくなり、カラダが冷えなくなるかもしれません。

 

それは、家族全員がお風呂に入った後に

 

お風呂と部屋を繋ぐ扉を開けておくこと、です。

 

湿気というものはとても大切で

 

お部屋の湿気がないだけで

 

人は息苦しさを感じるものなんです。

 

息苦しさというものは何かというと、

 

全身の冷え、肌乾燥、肌荒れ、目の乾燥、感覚過敏、イライラ、酸素不足、カラダが重く強張った感じを感じる、など

 

様々な息苦しさに繋がってしまうんです。

 

ですから、自分自身の周りの湿気が70%以下にならないようにしていくことが冷え性の緩和に繋がっていきます。

 

50%を下回ってしまうとおのずと息苦しさは出てきます。

 

習慣が不快と繋がっているかもしれませんから、ちょっとした工夫をしてみるのも良いかもしれませんよね♪^^

 

 

 

 

関連記事

山崎ももこブログ