ないなあ〜。。

Blog 山崎ももこ日記

ブログはお久しぶりですね♪

こんにちは^^♪

 

 

今回のブログは

どっこ探しても「ないなあ〜。。」です。

本当になくて私はかなり残念がっています。。。。。。

 

 

 

みなさんは「酸化チタン(二酸化チタン)」って聞いたことがありますか??

 

白色着色料の鉱物で

 

日本では食品にも使用されている食品添加物でもありますが、

 

ファンデーションには必ず使用されているものなんです。

 

「どーーーーしてもこの鉱物が入っていないファンデーションが欲しい」

 

なんて思って探していたのですが、まったくどこを探してもないんです。。。

 

なぜ入っていないものを探しているのかというのは、

 

2020年にフランスで食品添加物としての使用を禁止されて、

 

2022年からヨーロッパで発がん性染料の二酸化チタン(E171)が禁止されたからなんです。

 

まぁ。私たち大人であれば、有害物質も多少であれば外に排泄できますが、

 

Babyちゃんは違いますから、なるべく使用したくないと思っているんです。

 

些細だと思うことが、私たち人間という動物にはかなりの負担だということも多いんです。

 

以前から私の子ども(ぽんちゃん)がブログの話題にあがりますが、

 

今は2歳で、そろそろ3歳です。

 

今まで一度も風邪をひいたことがなく検診などでも先生にビックリされるくらい健康なぽんちゃんですが、

 

ここ1年くらいで、マーメイドやプリンセスやヒーローにハマっています♪

 

プリンセスやヒーローものは、綿100%のものを購入できるのですが、

 

マーメイドはなくて‥。

 

でも、どーーーーーしても欲しいと

 

ぽんちゃんは毎日毎日

 

マーメイド〜まだこない?〜と宅配が届くたびに可愛く言うので

 

しょうがないなぁ。。ポリエステル100%でもいいかと購入。

 

本人はとっても喜んで着ているのですが、

 

やっぱりこころと身体などに結構影響が出ています。

 

 

 

 

どんなことに影響が出たかというのは簡単にですが、

 

こころ:精神がとても不安定になって叫んだり、わがままで言う事を聞かなくなったり、イライラしやすい。

身体:冷えが全身に見られるようになりました。特に手足が冷えていて、今までは感じたことのない冷えを感じるようになる。

 

 

本人がとても楽しそうにしているので良いのですが、

 

露骨に違いが出てかなりビックリしているところなんです。

 

もちろん、露骨に違いが出るとは思っていました、いたのですが、

 

びっくりするくらい違うんです。

 

 

 

女性の方では、

 

毎月の生理の重さなども

 

プラスチック製品からオーガニックコットン製品に変えるだけで

 

軽くなります。

 

みなさんも身近なものを天然繊維に変えてみると分かると思いますが、

 

身体が楽になると言い切れるくらい

 

違うんです。

 

身につけるものはすべて天然繊維に変えるとこころの変化や身体の変化が分かりやすくなります。

 

 

関連記事

山崎ももこブログ