塩不足で苦労された方の体験談

Blog 本日のメッセージ

おはようございます♪

虚弱体質の専門サロン Momoco AcademyHPに足を運んでくださり、誠にありがとうございます。

創始者 山崎ももこ

 

 

毎年、お問い合わせいただく方やクライアント様に

「以前に書いていたブログが読みたいです」や「もう以前のようなブログは書かないんですか?」とお声をいただくので、これからまた書いていこうと思いますヾ ^_^♪

 

以前のブログはHPを新しくして消去してしまったものが多いのですが、残っているものがありましたので少しですがUPしていきますね♪♪

 

 

本日のメッセージ

 

塩不足で苦労された方の体験談

 

 

2021-01-22

 

私と同じように塩不足で苦労をされた方がいらっしゃいましたのでシェアをさせて頂きます。

栄養素の中でもナトリウムは1番大切で毎日欠かすことのできない栄養素です。

塩は本当に大切なんです。

塩をとると健康被害が出ると日本では強く言われていますが、どんなもので健康被害が出るのかを知り自分の健康を守っていきましょう。

 

pastedGraphic.png

体が弱く苦労した幼少時代

子供のころから体が弱く、ずいぶん苦労しました。

高校に入ってからは貧血に加え、低血圧に苦しみました。朝起きられないから、毎日遅刻。自律神経がうまく働いていないので、どんなに早く寝ても、朝起きられないのです。

 

続きはこちらのHPでご覧ください。

引用:海の精

https://www.uminosei.com/uminosei/nipponjin/taiken/

 

pastedGraphic.png

本日サロンからの一枚はこちら

今日は塩の事ばかりを書こうと思います(*^-^*)

2日前に「私は体調が悪くなりました」と投稿しましたが

塩欠乏という原因が分かった昨日は、1日でだいたい30g~40gの塩を水に溶かして飲んでいました。今日は体調もばっちり戻り、朝から元気に復活!本当に塩の大切さというのを身に染みて感じます。

以前、塩の事を誤解して減塩をしていた私からすれば、ビックリするくらいの量を摂取していますが、「天然塩ならどれだけ摂取しても良い」という、その考えは4年が経ちましたが、変わっていません。

塩の欠乏は最初頃は手がだるくなり、手の筋肉硬直が始まると3年前のブログに書いていますね(゜-゜)

ということは筋肉のこわばりやコリは全ては塩欠乏かもしれない・・

どうして化学塩が普及したのかは色んな背景がありますが、どの事実も信じられません。・・

また長くなりますので今日はこの辺で

雨という予報だったと思いますが、気持ちよく晴れていますね

本日も元気にいってらっしゃーい♪

 

 

 

 

7:10am

 

関連記事

山崎ももこブログ