最近はご近所さんとの付き合いも増えてきました。

Blog

いつもOwner blogをご覧いただきありがとうございます♪♪

 

HSPさん、エンパスさん、逆エンパスさん

みなさん、こんにちは〜♪♪

 

生きづらさ専門院

momoco-happiness-sora

Owner momoco♡⋆です(^o^)/

 

 

 

今日は、ただただ、私のご近所付き合いのお話です(笑

 

 

Babyの散歩をしていると顔見知りになる方が沢山いらっしゃる、そんなお話です^^

 

 

初めてお会いする方にも

家によってきなよ〜(笑

 

ありがとうございます^^

 

 

私のBabyの特徴は、人が大好きで、みんなに目を見て手を振って意思疎通を取ろうとすることです。

 

はじめは全員に手を振っていてご挨拶にとても疲れましたが、

 

今となっては、Babyもがんばっても手を振りかえしてくれない人もいることを認識して気重が低い人には手を振らなくなりました。

 

 

そうそう

気重が低い人についての情報ですが

・目を合わせようとしない

・無視をする

・気分屋

・笑顔がない

・愛想笑いもできない

・暗い、怖い、態度が悪い

このような方達です。

 

 

 

それでも

Babyのおかげで、ゆるーく、たくさんの人や動物とご近所付き合いをしています^^

 

 

大好きな人や動物には、身体をゆらして嬉しそうにしてお辞儀をします♪これがなんとも可愛い♪

 

 

昨日は初めて、大好きな柴犬のすずちゃんに、体をなでなでさせてもらって、Babyはケラケラと笑っていましたし、

 

海外の方ともよく交流していますし、

 

おじいちゃん、おばあちゃんがとても好きで、いつも楽しそうにしています。

 

 

いつもの海辺散歩は、「鳥さん」に手を振り♪

 

お月様に手を振り♪

 

飛行機に手を振り♪

 

好きなものに沢山ご挨拶をするのがうちのBabyです^^

 

 

色々なものが、1歳前から、よく見えているようで、指差しをしていつも教えてくれます♪

 

 

お買い物にでかけると「うしさん」と「やぎさん」に会いにいって、

家に帰ろうとするとギャン泣き(笑

とても可愛いBabyです。

 

 

 

 

たまには、こんなBlogも♪

 

 

生きづらさ専門院|momoco-happiness-sora |HSP・エンパス・逆エンパス卒業スクール

Owner momoco♡⋆でした^^

 

 

全世界の活性化(^O^)

優しい人がこの世界を快適に生きれるように!

momoco-happiness-sora オーナーmomoco♡✴︎です

初めて私のブログをご覧頂ける方はコチラもご一読頂ければ幸いです。
momoco♡✴︎(ももちゃん先生)の生い立ち

関連記事

山崎ももこブログ