『一日中ねむたい』敏感過敏さんの『居眠り』の原因➄【心】

Blog 本日のメッセージ

こんばんは~

まだまだ寒いですね~。みなさまは元気に過ごされていますか?

虚弱体質の専門サロン Momoco AcademyHPに足を運んでくださり、誠にありがとうございます。

創始者 山崎ももこ

 

 

毎年、お問い合わせいただく方やクライアント様に

「以前に書いていたブログが読みたいです」や「もう以前のようなブログは書かないんですか?」とお声をいただくので、これからまた書いていこうと思いますヾ ^_^♪

 

以前のブログはHPを新しくして消去してしまったものが多いのですが、残っているものがありましたので少しですがUPしていきますね♪♪

 

 

 

本日のメッセージ

 

『一日中ねむたい』敏感過敏さんの『居眠り』の原因➄【心】

 

 

 

第8回目では「昼寝をしてはダメ!」解説のつづき

 

『一日中ねむたい』敏感過敏さんの『居眠り』の原因

 

 

➄目(眼筋肉)・耳(神経、器官)・筋肉・骨(関節)

・皮膚・髪(頭皮)・思考・心・内臓機能の再生

  

まず日常生活において、楽しくリラックスをして過ごすことが基本的には身体は軽やかにうごき、循環をしますねよね?

日常的に不安やイライラ、ストレスを常に感じている状態では身体にとても悪影響を及ぼします。こころや体のストレスは異変として出てきます。ストレスに強い体の人ももちろんいると思いますが、敏感過敏さんでは異変として出ないということは無いと私は思います。敏感や過敏は自分の特徴でもあり、性格の一部と考えらえれるからです。ですので、他では治らないといわれています。

異変がこころや体に出てきた場合、自分では分からなくても、再生しよう!と身体はがんばります。

今回は敏感過敏さんの異変が出やすく『再生』をとても必要とする場所をあげました。疲れやすい場所とも言えますね。

目(眼筋肉)・耳(神経、器官)・筋肉・骨(関節)・皮膚・髪(頭皮)・思考・心・内臓機能です。では詳しくお話をしていこうと思います。

 

 

本日は

【 心】

前回の『思考』とはちょっと違う『心』のこと

 

「思考(しこう)」という表現は、「ある物事について自分の知識・経験・情報・関係などに基づいて考えること」の意味を持っています。 「思考」というのは、「ある問題を解決するために、自分の意思と意欲を前提にして考えたり思ったりすること」を示唆している言葉なのです。

 

「心の声(こころのこえ)」という言葉は、「自分の内面に湧き上がってくるように感じる良心・本音・欲望・倫理(善悪)を元にした声」を意味しています。 「心の声」というのは、「自分を正しい方向に導いたり悪い方向に導いたりする自分自身の本心や倫理観から生じる声」を意味する言葉なのです。

 

思考と心の違い

 

『こころ』のことって

正直わたしにはわかりませんでした。

能力の攻略をするまで

自分の『こころ』を見る事を学んでこなかったわたしは

自分の意見を言わず

自分の気持ちを知らず

自分とは何なのかを知らず

生きてきてしまいました。

 

それでも

自分の意見を言って生きている

がんばって自分を保って生きている

つもりでした。

 

これは身体に不具合がおきなければどってことが無く

一生が終わることだったとおもいます。

 

体が体調不良でも、なんでも出来たので

がんばれば自分をやっていけると思っていました。

 

でも限界が来ました。

いつも元気だった

心が限界に達してしまったのです。

 

何をしてもどこに行っても

どうにもならない目や体に疲れ果ててしまいました。

 

わたしは沢山の能力をもっています。

オーナーあいさつでも書かせていただきましたが

その中でも

とくにとくに強い能力が

エンパスとヒーリング能力です。

激強いです。

 

ある日の2年前

 

喫茶店の店長に

『これほしいって言ってみて』と売り物のクッキーを見せられました。

『・・・。』

言えない自分がいました。。

 

言いたくても言えない。。

 

こんな事も言えないのと・・・。愕然としました。

 

 

あのとき

『これほしいって言ってみて』とは言えるんですが

『そのクッキーが欲しいからちょうだい』と言えないのです。

 

緊張をして。とか

こんなこと言って悪い…。なんて

店長とは仲が良かったので

思うあいだがらではありませんでした。

でも言えない。。

 

すべてを自分で攻略をしないと私は普通には生きていけない。と愕然としたことを今でも覚えています。

 

今まで自分の意見は言ったことがない。

能力のことを少し勉強をしていた頃だったので

薄々は気付き始めていましたが

そのときつくづく実感し

思い知り

能力の攻略をわたしは決意しました。

 

みなさまは本当に『自分の意見』や『自分の思い』を自分の口から話すことが出来ますか?

 

他人の気持ちを考えたり、

他人の気持ちや思いが自分の中に入ってきたりということではなく

自分のみの『気持ち』や『思い』

本当はどう思っているのか。

他人といて無理をすることなく自分であり続けていますか?

 

HSP・エンパス・逆エンパス・敏感・過敏な能力を持っている人は

素直に自分の気持ちで生きることが

人生を円滑に人間関係を円滑にする方法です。

 

素直に生きること

せっかく生きているのですから

 

・・・

そうは言っても体が心が言うことをきいてくれない・・・。

そう思いますよね。

わたしもそう思って生きてきましたから。

体が

心が

どうしても不具合がでて、人とはちがう。。

 

他人の気持ちでしか生きれず

自分の意見を今まで発言をしたことがない

行動も自分がない

 

もし悩まれているならスクールにお越し下さい。

自分や他人を知り、悩みのない生活を過ごすことが出来ます♪

悩まず焦らずイライラせず、自分らしく自分のままで生きれるようになります。

 

 

次回は本日の続き☘

『一日中ねむたい』敏感過敏さんの『居眠り』の原因

内臓機能の再生について 最終回

 

 


 

本日サロンからの一枚はこちら

最近、Facebookに投稿をした写真です^^

私のFacebookをご覧になりたい方はこちらをクリックください

能力攻略前の写真なども載せていますからご覧ください♪

 

 

2023.3.15(水)

13:51am

関連記事

山崎ももこブログ