お店の人のお話がまったく素直に入ってこない最近の私

 

虚弱体質や能力の攻略をするまで、素直にその人に合わせて「そうなんだぁ〜」と、小さな子供のように、人のお話が素直に耳に入ってきていた私ですが、

一般の人の感覚になった今の私は、まったく素直に耳に入ってきません。

 

一般の人という感じで、自分と他人との価値観をお話中に考えられて、だまされにくくて利用されにくくなったということでとても良いことですが。

 

虚弱体質者は、聞き上手で利用されやすいのが現状ですから、一般の方と同じ考え方ができるということも大切になってきます。

 

これはどこかで勉強をするということではなく、気の毒を排泄するとできるようになりますから、しっかりと気の毒を排泄しましょう。

 

 

先日、洋服を見ていたら店員さんに声をかけられました。

「その洋服はネパールで私が生産しているんです」と

「へーそうなんですね〜」と私。

少し前から海外で生産している方とお話をしてみたいと思っていましたから、聞いてみる姿勢になりました。

日本人の男性の方でした。

「すべて私が生産をしていまして、今はクラウドファンディングでネパールの子供たちに物資の寄付などをしています。そして〜」

私が聞けて良かったお話は、ネパールの子供たちも学校での勉強が義務付けられていること、何箇所も学校の設置が今はしてあるということ。

靴などがないというお話でしたが、学べる環境はあるようで良かったなと思いました。

その国の方達にとって”何が幸せなのか?”と思いながらお話を聞いていたため、まったく素直に耳に入っていませんでした、結局この人は何をしたいんだろう?と思いながら、チャクラも真っ黒でかなりエゴが強いかた。お金などの特別な利益がないと人の話はなかったことに聞きながらするタイプです。

聞いていて、喉まで出かかった言葉が、日本の子供たちには何か寄付をしてあげないのでしょうか?という言葉でした。

みなさんは知っているかもしれませんが、日本の貧困率は7人に1人、先進国で最悪ですし、貧困問題は深刻です。

ルーマニアの貧困率がどの位置かが気になったので調べました。

みなさんも検索で「貧困 日本 現状 2023」と入れてネットで現状を調べて見てください。

転載を禁じているサイトばかりだったので気になる方は調べてみてください。

 

他国ももちろん大切だと思いますが、まずは母国の日本の人々が笑顔になるように、日本人のために寄付をしてほしい、そんなことを休日に思っていた私でした。

 

私としては、日本人のために何ができるのだろう・・

まずはみなさんを元気にしていくことを頑張ります!

 

ではまた^^/

 

HSP・エンパス専門サロン MomocoAcademy

創始者 山崎ももこ

関連記事

山崎ももこブログ