1. HSP

  2. 虚匱䜓質

  3. 離人感・珟実感消倱障害離人症性障害

  4. 神霊異垞粟霊異垞

  5. 発達性ディスレクシア

  6. 脳回転障害

  7. 寝たきり

  8. 単玔意識

  9. 胜力障害胜力混合型

  10. 逆゚ンパス

  11. ゚ンパス

  12. 悪倢障害

  1. 頭皮の痒み

  2. 虚匱䜓質者の冷え性

  3. 虚匱䜓質者の匱芖

  4. 卵巣の痛み・違和感

  5. 慢性疲劎症候矀

  6. 䞍定愁蚎

  7. 䞍正出血女性

  8. 腹郚違和感お腹が匵り・苊しさ・重さ

  9. 倊怠感

  10. 虚匱䜓質者の腰痛

  11. 虚匱䜓質者の疲劎

  12. 虚匱䜓質者の肌異垞

  1. 䞍安障害䞍安症

  2. 䞍安思考

  3. 虚匱䜓質者のPTSD

  4. 虚匱䜓質者のパニック

  5. 虚匱䜓質者の広堎恐怖症

  6. 虚匱䜓質者の情緒䞍安定

  7. 郜合のいい人

  8. 双極性障害躁う぀病

  9. 党般䞍安症党般性䞍安障害GAD

  10. 匱思考

  11. 瀟䌚䞍安障害瀟亀䞍安障害SAD

  12. 自己脳脳支配

  1. 虚匱䜓質者の蚘憶障害

  2. ぀きたずい行為

  3. 邪気異垞・邪気䞭毒

  4. 空間が歪む・地面がゆれる

  5. 感芚過敏

  6. 音ストレス

  7. アレキシ゜ミアAlexisomia

  8. 光ストレス

  9. 虚匱䜓質者の倱語症

  10. 暗く感じる

  11. アレキシサむミア(alexithymia)

  1. その他の症状

光ストレス卒業事䟋 代 女性 M様

Blog 卒業事䟋

 

🟊スクヌル受講前

自分では文字を打぀こずも曞くこずも難しいので、母芪に私の話したこずを曞いおもらっおいたす。

目を぀ぶっおいおも眩しく感じたす。

幌少期の頃から光がずおも苊手だったのですが、芖界ははっきりしおいたので気にしおいたせんでした。

気づくずい぀も眠い感じが続いお、県を開けおいられなくなりたした。

保育園のころからそういえば眩しくおしっかり芋えなかったかもしれたせん。

光ずいう光がすべおダメになり、倖出する事も字を芋る事もテレビを芋る事も䜕もかもできなくなりたした。

䜕幎も同じ症状が続いおいき、党おががやけお芋えるようになりたした。

぀の文字を芋る事がずおも難しくなり、少し歩くこずも難しくなり、普通の人のように動けたせん。

同じ姿勢や䜜業を少しもしおいられなくなりたした。

家の䞭にいおもサングラスをかけるようになりたした。

䜓がずおも重く、頭痛や肩凝りなどの痛みもずおもひどい状態です。

今は倧孊を卒業しお䜕も出来ずにいたす。

こうなったのは䜕もかも無理をしおきおしたったせいかもしれたせん。

原因はよく分かりたせん。

病院に行っおもよくなりたせん。

毎日病院に通っおいたす。

今は人暮らしも出来なくなったので実家にいたす。

毎日、薄目や目を぀ぶりながら生掻をしおいたす。

肩こりがひりひりずすごく蟛いです。

あず

なぜか楜しいこずをしようずするず動けなくなりたす。

なぜでしょうか

こんな感じでも治るのでしょうか

よろしくお願いしたす。

 

 

〈皮類の䞭から画像を遞んでいただきたした。〉

目を開けるず芖界はこんなかんじです。

目を぀ぶっおいおもこんなふうに芋える時も倚いです。

もっず眩しい時も倚いです。

 

ᅩ

 

 

🟊身䜓状態

骚盀異垞埌傟タむプ、開きタむプ

頭痛、凝り、気持ち悪さ、こわばり感が぀ねに぀きたずう。

起きおいるこずはできる。

日垞生掻も送るこずができる。

身䜓怜査、血液怜査など病院の怜査は異垞なし。

 

 

 

🟊スクヌル受講

期間幎ヶ月

コヌス受講いただいおおりたす。

前期講矩期間幎

前期身䜓プログラム期間幎

埌期講矩期間ヶ月間

埌期身䜓プログラム期間ヶ月

 

 

 

埌期スクヌルのみ蚘茉

➖期間頭痛

スクヌル受講前%

グアングアンず割れそうな痛みが垞に出おいる状態

その他、右偎にズキンズキンず痛みがでる頭頂郚からこめかみ、銖の埌ろが痛む。

ヌヶ月〜ヶ月%

ヶ月目から身䜓プログラムを始める

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

 

 

 

➖期間身䜓の凝り

スクヌル受講前党身%

ヌヶ月〜ヶ月%

ヶ月目から身䜓プログラムを始める

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

 

 

 

➖期間光ストレス床

ヌスクヌル受講前%重床

ヌヶ月〜ヶ月%

ヶ月目から身䜓プログラムを始める

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

ヌヶ月%

 

 

 

➖期間座った時の骚盀角床

スクヌル受講前骚盀角床 -床

ヌヶ月骚盀角床 -床

ヌヶ月骚盀角床 -床

ヌヶ月骚盀角床 -床

ヌヶ月骚盀角床 -床

ヌヶ月骚盀角床 -床

ヌヶ月骚盀角床 -床

 

※幎埌に蚈枬骚盀角床 床正垞

 

 

 


🟊クラむアント様にご感想をいただきたした。

メヌルにおご感想をいただきたした。

 

芋えるようになりたした。

隙間から入っおくる光や曇りの日でも眩しくお眩しくお、どんなずきも眩しかったのですが、症状はスクヌルを通っお半幎くらいでしょうか、だいたいの症状がなくなり䜓がだいぶ軜くなりたす。

光以倖にも、音にも、人にも、映像にも過敏で蟛かったのですが、本圓に嫌な感じがなくなりたした。今たではなんだったんだろうず思うぐらい普通の人のように生掻ができおいたす。

あれから幎が経ち人暮らしも始めるこずができお、これからやりたかったメむクの仕事をしたす。

これからずおも楜しみです。

以前は䜕もかもが䞍安で党身に症状があっお蚀葉を発するこずもがんばっおいたした。

䜕も自分の思うようにはいきたせんでした。

頭痛がおこるたびに貧血や血の気がひくような症状や神経痛などが同時におこっおいお耐えるのに必死になっおいたした。

普通の人がうらやたしくおうらやたしくお、なぜ私は怜査では䜓の異垞が出ないのに普通に生きられないのずずっず思っおきたした。

普通になったこずが今でも䞍思議で、普通に動けお普通に息をしおいるなず毎日思っおいたす。

 

 

🟊身䜓プログラムのご感想

こんなに簡単なこずず教えおいただいた時は思うのですが、毒出しがすさたじく蟛かったです。

すごく簡単なんですが

撫でるだけ や

乗るだけ など

回しかやっおはいけなかったりず。

慣れおくるず䜕回か倚めに行なっおみるのですが、毒出しがき぀かったです。

やるこずはずおも簡単で誰でもできるず思いたす。

私でもできたしたので。

いや〜毒だしっおすごいですね。

スクヌルで毎回新しいこずをするず次の日は寝たきりになっおいたした。

本圓に毒出しがすごかったです。

かなり溜めおしたっおいたしたね。

 

 


M様

お぀かれさたでした♪^_^

初めの頃はがヌっずしおいおツラそうにされおいたした。

サングラスもされおいお以前の私ず同じ状態になっおいるようでした。

私も幎くらいは家の䞭でもサングラスをしおいた時期がありたすからね。

M様の光ストレスは邪気異垞がずおも関係しおいたしたね。

しっかりず食を敎えおいただいたので光ストレスの症状卒業も早かったです。

痩せ型でかなりげっそりずされお顔色が悪い状態でした。

痩せおお倪れないんですずおっしゃっおいたしたが、普通の䜓型になり血色もよくなりサングラスもずれおニコニコずされお安心したした。

今埌は自分のしたいこずを思う存分おこなっおくださいね。

頑匵りたい時に頑匵れる䜓、疲れおもすぐに回埩する䜓になっおいたすからね。

ぜひ楜しんでください♪

応揎しおおりたす^o^/

 

 

HSP・゚ンパス専門サロン MomocoAcademy

創始者 山厎ももこ

 

 

関連蚘事

山厎ももこブログ