私は今も昔ものんびりボーッと一生懸命に素直に無邪気に生きています♪

こんにちわっ^^/♪

HSP・エンパス専門サロン MomocoAcademyのHPに足を運んでくださり、誠にありがとうございます。

創始者 山崎ももこ

 

 

私は今も昔ものんびりボーッと一生懸命に素直に無邪気に生きています♪

 

ももちゃんはそれでいいよ。変わっちゃダメ。

 

そういえば、昔から言ってくれる人がいるなと思いますが、

 

私はこころの不調を感じ始めた15歳ぐらいから

 

自分って浮いてるな、つらい、さみしい、違和感、、、、

 

まわりとうまくやろうと何故か必死に生きてきてしまいました。

 

 

能力の攻略をする時まで、必死に普通の人になりたいと奮闘してきました。

 

 

この世界はいろいろ知ると無理をしない方がうまくいくのですが、

 

 

どこにいても頑張りすぎる感じがして、気が回りすぎて、

 

 

いつも楽しいけど、それだけを感じて生きていることは出来ませんでした。

 

 

普通の人のように生きていたくて

 

 

普通になろうと必死で

 

 

本当の笑顔が、他人の毒でひきつることが、当時の私は自分の空回りだとばかり思っていました。

 

 

「つかれた。」

 

 

一生懸命生きてきて死にたくなっていました。

 

 

 

まわりをみるとこんな私で大丈夫かしら?

もっと頑張らなくては!

自分を変えなくては!

もっとちゃんと話が出来るように!

負けないように!

恥じないように!

 

 

もっともっと

 

 

当時の私に言ってあげたい言葉は

苦痛の回避は

どこに行っても

何をしていても

誰といても

少しも良くならないけど、

それをやる意味はあるよ。

あなたが死なないために、それは必要な意味のあることだよ。

 

 

 

辛すぎる人に

それ、一旦やめよう

頑張らないと生きていられない人に

頑張るな

 

というなら

生きている意味がないと言われているのと同じだということ。

 

 

何も変わらなくても

やれることがあるなら

やっていた方が苦痛の回避が少しはできる、

落胆をしても

「ここもダメだったか」と思ったとしても

30歳まではなんとか

 

 

とりあえず

色々やってみて

ダメだったら私のところを訪ねてみてください。

 

肩の力が抜ける人は

肩の力を抜いて

大きく息を吸いましょう♪

 

抜けない人は自分なりに試行錯誤を♪

 

嫌味を言う人、けなす人、悪口だらけ、陰気なにっぽんです。

 

その人たちと肩を並べようとすればするほど

 

病が次から次へと増えてしまいます

 

 

 

 

あなたのままで

 

そのままのあなたで大丈夫です

 

変わろうと変えようとせずに

 

 

 

いいーんです!

自由に自分のために生きましょう♪

みんな身勝手なのですから

気にする事ない

 

言葉を選ばずに言っちゃったから嫌われちゃった。

そうでは無いんです。

もともと合わないだけ

 

 

自分は敏感過敏で気にしいさん。

相手は鈍感自分中心さん。

 

 

気が合う!と思っても

いづれはどの人も音信不通に

いつもそう。。

 

なぜだろう。。

 

私のどこが悪い??

 

 

いえいえ、あなたが悪いのではないんです。

 

この世界をよく観察をしてみましょう。

 

そこに合わせる必要はないんですよ。

 

 

関連記事

山崎ももこブログ